ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月31日金曜日

初めての「WAON」(福島2種)

最近、やっと「WAON」の仕組みを理解したので、イオンもよく行くし、1枚買って使いたいと思っていました。

いろんな県のデザインとオプション(カードの種類によった趣旨の寄付ができる)がついているので、買うなら「絶対、福島」と決めていて、イオンへ行く度、探していたのですが、


やっと、見つかりました。

「磐梯山と猪苗代湖」です(よね?)。


ところが、初チャージをしようと、インフォメに行ったところ、こんなチラシを発見、


ガーン! 

うわ~、どうせなら復興支援がいい、と、もう1枚、買ってしまいました。

(2枚も買って、どうしよう)。(1枚しか、使わないのに)。(そうか、へそくり用か!)


がんばろうという言葉はキライなんですが、福島のためなら、できることをしたいです。


支援金は3県に使われるのか、それとも、福島のは福島にのみ、使われるのか。



ともあれ、少しでも手助けになれたら、幸いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  お米は相変わらず、福島産ミルキークイーン(↓)です。

【追記】



丁度、なくなったので、今日(9月1日)新しいのを買ってきました。早く新米が食べたいです。