ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月31日金曜日

初めての「WAON」(福島2種)

最近、やっと「WAON」の仕組みを理解したので、イオンもよく行くし、1枚買って使いたいと思っていました。

いろんな県のデザインとオプション(カードの種類によった趣旨の寄付ができる)がついているので、買うなら「絶対、福島」と決めていて、イオンへ行く度、探していたのですが、


やっと、見つかりました。

「磐梯山と猪苗代湖」です(よね?)。


ところが、初チャージをしようと、インフォメに行ったところ、こんなチラシを発見、


ガーン! 

うわ~、どうせなら復興支援がいい、と、もう1枚、買ってしまいました。

(2枚も買って、どうしよう)。(1枚しか、使わないのに)。(そうか、へそくり用か!)


がんばろうという言葉はキライなんですが、福島のためなら、できることをしたいです。


支援金は3県に使われるのか、それとも、福島のは福島にのみ、使われるのか。



ともあれ、少しでも手助けになれたら、幸いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  お米は相変わらず、福島産ミルキークイーン(↓)です。

【追記】



丁度、なくなったので、今日(9月1日)新しいのを買ってきました。早く新米が食べたいです。