ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月17日金曜日

高原から絵はがき

高原からお送りした、ハガキの数々です。


「紙の温度」で買った、手漉き和紙のかえるのハガキ。


*****


木曽福島の駅前のお土産屋さんゲットした、木曽路の版画のハガキ。


*****


こちらは表は、「上高地」のフォルムカードです。

*****


文面を写し忘れましたが、丸善のバーゲンで買ったマークスの透明封筒に入れ、定形郵便物として、SUMMERカードをお送りしました。

切手は乗鞍岳と雷鳥、岐阜の夏の切手です。

コテージから行こうと思えば、日帰りできる山です。

(そのままでは切手がはがれてくるので、細いセロハンテープで切手を固定しています)。

*****



星空がきれいだったので、既成の絵はがきを”宇宙”風?にアレンジ。

*****



*****



*****



丁度、郡上の徹夜踊りの季節なので、夏の風物詩であるそちらの切手を使いました。

*****



頂いたchokochoko(千趣会)の絵はがきも、アレンジして使わせてもらいました。

*****



*****



りんごの切手の右、風景印用にあけておくつもりが、書き込んでしまいました(汗)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  涼しかったので、お世話になっている方々に、高原からハガキがお送りできてよかったです。(今はもう、夏バテ復活でへろへろ~……orz)。