ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月29日水曜日

ヒキさん、プールで涼む

土床に入らなくなったので、ケースを水入れにしてみました。

最近は、自分から水入れに入るようになりました。


しばらく、浸かったまま、出てきません。

体温や水分の調節もありますが、他のカエルに比べて、体が大きく重いので、水に浸かったほうが、脱皮や排泄がしやすいようです。

普段は重い体も浮くので、楽ちん~♪


さっぱりする?

どや顔なんで、気持ちいいんでしょう。(うらやましいです)。

(中に石を入れているのは、ちょっと深いので、出るときの足場です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  いきつけのショップで、「ヒキガエルは懐きますよ」と言われました。確かに、そう感じます。ウチのヒキさんは、朝、「おはよう~」と頭をナデナデすると、気持ちよさそうに目を閉じます(^^)。”お風呂”で細かな部分を洗っても、ひっかいたり噛み付いたり、暴れたりせず、我慢?します。大人しく、とってもいいコです。エサ獲りが下手(成功率30%ぐらい?)なので、あまり獲れないと地団太を踏んだり、行動が多彩で、愛嬌があり、可愛いです(笑)。最近、困ったことがあると「クックッ」と鳴いて訴えるので、御用聞きに行きます。甘やかしすぎです(^^;)。