ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月29日水曜日

ヒキさん、プールで涼む

土床に入らなくなったので、ケースを水入れにしてみました。

最近は、自分から水入れに入るようになりました。


しばらく、浸かったまま、出てきません。

体温や水分の調節もありますが、他のカエルに比べて、体が大きく重いので、水に浸かったほうが、脱皮や排泄がしやすいようです。

普段は重い体も浮くので、楽ちん~♪


さっぱりする?

どや顔なんで、気持ちいいんでしょう。(うらやましいです)。

(中に石を入れているのは、ちょっと深いので、出るときの足場です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  いきつけのショップで、「ヒキガエルは懐きますよ」と言われました。確かに、そう感じます。ウチのヒキさんは、朝、「おはよう~」と頭をナデナデすると、気持ちよさそうに目を閉じます(^^)。”お風呂”で細かな部分を洗っても、ひっかいたり噛み付いたり、暴れたりせず、我慢?します。大人しく、とってもいいコです。エサ獲りが下手(成功率30%ぐらい?)なので、あまり獲れないと地団太を踏んだり、行動が多彩で、愛嬌があり、可愛いです(笑)。最近、困ったことがあると「クックッ」と鳴いて訴えるので、御用聞きに行きます。甘やかしすぎです(^^;)。