ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月2日木曜日

3coinsの夏マステ・4セット&ミニトランク2箱

3coinsは名古屋に1件しかなく、繁華街・名駅にあって、しかも夏休み中と言うことで、朝から気が気ではなく、時間というより夏バテで体力のない中、ただ物欲のみを原動力に、ダッシュで行ってきました。

”1日発売の新柄マステ”を買う為だけの、ピンポイント・アタックだったので、途中沢山停まる地下鉄ではなく、最寄り駅まで車で行って、そこから赤い電車でダイレクトに名駅へ行ってきました。

(そもそも、地下街にある店自体も、地下鉄駅より名鉄駅に近いのです)。

ゲットしたのは、こちらの4セットです。



家に帰って、公式ページを確かめると、全種置いてあった中から選べていたので、よかったです。

(そのときは、好きか嫌いか、買うか買わないか、だけで判別してました)。


「宇宙」、絶対に1番に欲しかったので、残っていてほっとしました。

(あと4つでした。まだ在庫があったかもしれませんが)。


「アンティークランチ」、これは2番目に欲しかったので、やっぱりあってよかったです。

あとは、手にとってじっくりと柄を品定めの末、


「メガネときのこ」、不思議な組み合わせですが、きのこが好きなのでゲットです。

きのこの大きさや間隔もよくて、出番が多そうです。


「ドット・レッドとイエロー」、上のイエロー・ブルーが欲しくてゲットです。

勿論、組み合わせのもう1本も、使えるものをとバランスを考えて買いました。


さらに、予定外な「WELCOME」ボードです。

置くタイプで、すごく可愛いです。


そして、ミニトランクも2種も、ゲットしてしまいました。

これまた予定外でしたが、金具や持ち手の仕様がオシャレです。


微妙に色の異なる地図柄とレター柄が、2種ずつあるうちの、1種ずつを選んできました。

中は、真っ白です。


蓋の絵柄が裏(底)まで、ちゃんと配されて、立てたままでも可愛いです。

全体として出来が良いのが、100均との差ですね。

(でも、紙製なので、リメイクしたい気も。うずうず)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  なんせ15組30種もある新柄マステなので、他の方はどんな柄をセレクトされたのか、他ブログ様を拝見するのも楽しいです♪