ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月18日土曜日

ジョジョスマホ(L-06D JOJO)を予約ッ!!!!!

3番目の男が現れたのは、当日の朝、午前8時41分のことだった。

10代に見えるその若者は、掲示も見ずに私の後ろに並んだため、私は驚き、昨夜午後11時過ぎに現れた2番目の男から聞かれた言葉を、そのまま彼に伝えた。

ジョジョ・スマホ(の予約に並んでいるん)ですか?」
「あ、はい……」

「この店(ドコモショップ伏見)、入荷1台ですよ」。

=====



閉店直後より、陣取る。




持参のマイチェア(屋外使用用)。

「JOJO待ち」の張り紙(一応)。(でも、ほとんど、ずっと座っていた)。


伏見は、名古屋のビジネス街である。

北は丸の内(日銀・新聞社・官庁街)、西は名駅、東は栄に繋がっている。

深夜の伏見通り。

さすがに車通りは少なくなったが、流れが絶えることはなかった。


カメラを「花火撮影モード」にして、遊んでみる。

撮影時間4秒。

光が帯になる。


交差する三蔵通り。

有料自転車置き場に、ホタルのような光が灯っている。

通り過ぎるタクシーの、空車のサインと混ぜてみる。


カンタン芸術。

でも、面白い。


やっと、夜が明けた。


途中、トイレを借りに何度も行ったコンビニで、最後にこれを買う。

初めてのウコン。


女性向け。

でも、味なんて、わからない。

ただ、このハートマークが、JOJOっぽい。いい感じだ。


18日(土)午前10時丁度に店が開き、「ジョジョフォンの方ですね」と、招かれる。

(実は前日閉店前に、購入(プランと費用)についての相談をしていた)。


予約手続きを、完了した。

契約ではないので、15時間を待った割には、あっさりとしたものだった。

=====

彼、3番目の男は、昨夜午後10時に来た最初の男、11時に来た2番目の男同様、立ち去った。

その後、4、5番目の男も現れて去った。彼らは、一様に誰かと電話で連絡しあっていたのだが、一体誰と、何を話す必要があるというのだろうか?

すべきことは、電話ではない。

事前に自分自身で行う、自分に合った直接的で確実な情報の収集である。

(店にあたりをつけ何台の入荷か、販売予定価格とMNPの値引きはいくらかを聞いてリスト化、店によっては2.5万円もの差があった)、(夜の治安が悪い場所の店は避ける)、(ビル内の店も避ける)、(駐車場(協力者と交代で車で仮眠を取る)とコンビニ(トイレ)が近いこと(明るく、治安にもいい))、などを勘案し、目的の店を決め、準備し行動に移す。

何より、

「ねーちゃん!あしたって今さッ!」という声に、”前日”の、まだ明るい「今」がその「あした」だと確信すること。

”一番乗りだから、ゲットは確約されている”安心感も、力となった。

あとは、ただ、よくしつけられた犬のように、ショップ前に座り続けることだ。

欧米へ飛行機で行くこと、夜行バスでの長距離移動、交通量調査のアルバイト(以上、8~10時間以上の拘束・束縛)、

サッカーの好カードで、自由席ながらよい位置を確保するため、早めに会場について待つこと(試合時間を含め、会場についてから最低5時間の拘束、大抵、炎天下、ときに豪雨。しかも、なぜか、列の先の2、3人が時間を経ると2、30人に増えたりしてイライラする)に比べたら、

秋めいた風が心地よく吹き抜ける都心の街角で、絶える事なく過ぎ行く人と車を眺める15時間は、そう、苦ではなかった。

=====

ホーム☆

メール☆



写真☆



電源オフ☆



JOJO友がいないので、一人でひっそり遊びます(笑)。

ふふふ。嬉しい嬉しい嬉しいな。

★関連記事★

「ジョジョスマホの事前予約に行ってきた」←リサーチ不足の上、ツイッターまかせで無駄無駄無駄にさまよいゲットとは甘いッ!甘過ぎるッ! 私の知る限り店によって2.5万円もの価格差があるのを知っているのか? ”そこ”は、”高い”から”敬遠されていた”のではないのか?

心身の貧弱ゥ!!さにかけては世界一ィィィィ!!の自信があるぐらいの私なのに。17~18日に掛けては、まるで若く健康だった頃のように,不思議な体力が宿って(濁点希望)徹夜楽勝だった。不思議……。

但し、500円玉に限る☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  入荷1台でよかったです。2台で、知らない人(達)と朝を待つほうが、苦痛です。(サッカーは昼間だし、慣れているんですが)。ちなみに、全国で15000台の限定機種なのです。