ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月18日土曜日

ジョジョスマホ(L-06D JOJO)を予約ッ!!!!!

3番目の男が現れたのは、当日の朝、午前8時41分のことだった。

10代に見えるその若者は、掲示も見ずに私の後ろに並んだため、私は驚き、昨夜午後11時過ぎに現れた2番目の男から聞かれた言葉を、そのまま彼に伝えた。

ジョジョ・スマホ(の予約に並んでいるん)ですか?」
「あ、はい……」

「この店(ドコモショップ伏見)、入荷1台ですよ」。

=====



閉店直後より、陣取る。




持参のマイチェア(屋外使用用)。

「JOJO待ち」の張り紙(一応)。(でも、ほとんど、ずっと座っていた)。


伏見は、名古屋のビジネス街である。

北は丸の内(日銀・新聞社・官庁街)、西は名駅、東は栄に繋がっている。

深夜の伏見通り。

さすがに車通りは少なくなったが、流れが絶えることはなかった。


カメラを「花火撮影モード」にして、遊んでみる。

撮影時間4秒。

光が帯になる。


交差する三蔵通り。

有料自転車置き場に、ホタルのような光が灯っている。

通り過ぎるタクシーの、空車のサインと混ぜてみる。


カンタン芸術。

でも、面白い。


やっと、夜が明けた。


途中、トイレを借りに何度も行ったコンビニで、最後にこれを買う。

初めてのウコン。


女性向け。

でも、味なんて、わからない。

ただ、このハートマークが、JOJOっぽい。いい感じだ。


18日(土)午前10時丁度に店が開き、「ジョジョフォンの方ですね」と、招かれる。

(実は前日閉店前に、購入(プランと費用)についての相談をしていた)。


予約手続きを、完了した。

契約ではないので、15時間を待った割には、あっさりとしたものだった。

=====

彼、3番目の男は、昨夜午後10時に来た最初の男、11時に来た2番目の男同様、立ち去った。

その後、4、5番目の男も現れて去った。彼らは、一様に誰かと電話で連絡しあっていたのだが、一体誰と、何を話す必要があるというのだろうか?

すべきことは、電話ではない。

事前に自分自身で行う、自分に合った直接的で確実な情報の収集である。

(店にあたりをつけ何台の入荷か、販売予定価格とMNPの値引きはいくらかを聞いてリスト化、店によっては2.5万円もの差があった)、(夜の治安が悪い場所の店は避ける)、(ビル内の店も避ける)、(駐車場(協力者と交代で車で仮眠を取る)とコンビニ(トイレ)が近いこと(明るく、治安にもいい))、などを勘案し、目的の店を決め、準備し行動に移す。

何より、

「ねーちゃん!あしたって今さッ!」という声に、”前日”の、まだ明るい「今」がその「あした」だと確信すること。

”一番乗りだから、ゲットは確約されている”安心感も、力となった。

あとは、ただ、よくしつけられた犬のように、ショップ前に座り続けることだ。

欧米へ飛行機で行くこと、夜行バスでの長距離移動、交通量調査のアルバイト(以上、8~10時間以上の拘束・束縛)、

サッカーの好カードで、自由席ながらよい位置を確保するため、早めに会場について待つこと(試合時間を含め、会場についてから最低5時間の拘束、大抵、炎天下、ときに豪雨。しかも、なぜか、列の先の2、3人が時間を経ると2、30人に増えたりしてイライラする)に比べたら、

秋めいた風が心地よく吹き抜ける都心の街角で、絶える事なく過ぎ行く人と車を眺める15時間は、そう、苦ではなかった。

=====

ホーム☆

メール☆



写真☆



電源オフ☆



JOJO友がいないので、一人でひっそり遊びます(笑)。

ふふふ。嬉しい嬉しい嬉しいな。

★関連記事★

「ジョジョスマホの事前予約に行ってきた」←リサーチ不足の上、ツイッターまかせで無駄無駄無駄にさまよいゲットとは甘いッ!甘過ぎるッ! 私の知る限り店によって2.5万円もの価格差があるのを知っているのか? ”そこ”は、”高い”から”敬遠されていた”のではないのか?

心身の貧弱ゥ!!さにかけては世界一ィィィィ!!の自信があるぐらいの私なのに。17~18日に掛けては、まるで若く健康だった頃のように,不思議な体力が宿って(濁点希望)徹夜楽勝だった。不思議……。

但し、500円玉に限る☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  入荷1台でよかったです。2台で、知らない人(達)と朝を待つほうが、苦痛です。(サッカーは昼間だし、慣れているんですが)。ちなみに、全国で15000台の限定機種なのです。