ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月22日水曜日

高原の郵便局と松本山雅FCの切手

時間があるときに、コテージ付近(といっても数km~数10km)の郵便局を回って、皆さんに書いたハガキに風景印をお願いすると共に、自分でも、ポスト型カードと風景印を集めました。





丸型ポストが、あちこちにあって、うらやましかったです。






局名入りカードがない(欠品の)局もある中、とりあえず、4局、コンプできました。


木曽福島。

ううむ。同じ図柄の使いまわしとは、ある意味、珍しいです。


開田高原。

馬は、木曽馬です。


探していた長野県の第1弾「りんご」のフォルムカードが、開田局にありました。

全部で4枚で、ミニカードもありませんでしたが、1枚きりしか持っていなかったので、ゲットできてよかったです。

風景印も、こちらの中で、一番気に入ったので、いくつか「りんご」に押してもらいました。


ところで、とある局のカウンターで、「こちらは何ですか? どうすると(貯金とか保険とか)もらえるオマケなんですか?」と、超~わざとらしく聞いたところ、局長さんが、

「あ、それ、もうキャンペーン期間終わっているから、あげるわ」と、くださいました。

ヤッター!


という訳で、ゲットしたのは、


ちり~ん♪

丸いポスト型風鈴です。


ちゃんと、集荷時間も載っています(笑)。

=====

開田局では、「松本山雅FC」の切手があったので、記念に買いました。

丁度1年前に、松田直樹選手が……。……。



須藤選手と、


北村選手は、私の応援するグランパスの出身、プロのキャリアの始まりはグランパスでした。

北村選手は、モデルようなイケメンで、入団会見時、”あ~、ウチ(グランパス)、イケメンの新人って、活躍できないんだよね”と思っていましたが……(青山隼選手とか(涙))。(今でもそうです(涙))。(活躍しているイケメン(玉ちゃんとか)は、皆、移籍してきた途中加入の選手です)。

須藤選手は、大型ボランチとして期待されて、試合でも何度か見ました。私はとても推していたのですが、レギュラーを取るには至りませんでした。


ホームスタジアムのアルウィンでの、試合を見たことがあります。(10年ぐらい前ですが)。

相手は山雅ではありませんが、松本という場所が、JR東日本と東海の中間なので、JR東日本がスポンサーの「JEF市原(当時)」(監督がオシムだった)が、名古屋戦を、アルウィンで開催したのでした。(ちなみに、グランパスが勝利しました^^)。

素晴らしいスタジアムだったので、Jリーグのチームが出来るといいな、と思っていましたが、山雅が昇格してよかったです。

天皇杯だと、結構ジャイキリのイメージがある、侮れないチームという印象です。

=====

今日の高原の花。


ひるがお。

花言葉は、「絆」

wikiで調べて、初めて知りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  天皇杯、今年はまた地方での開催が復活です。グラは9月福井に10月富山です。うずうず……(丁度、フォルムカードと風景印が欲しくて、行きたいと思っていた県!)。07年なんて、12月島根まで試合を観に行って負けたのに、懲りないのがサポです(笑)。愛です、愛!