ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月22日水曜日

高原の郵便局と松本山雅FCの切手

時間があるときに、コテージ付近(といっても数km~数10km)の郵便局を回って、皆さんに書いたハガキに風景印をお願いすると共に、自分でも、ポスト型カードと風景印を集めました。





丸型ポストが、あちこちにあって、うらやましかったです。






局名入りカードがない(欠品の)局もある中、とりあえず、4局、コンプできました。


木曽福島。

ううむ。同じ図柄の使いまわしとは、ある意味、珍しいです。


開田高原。

馬は、木曽馬です。


探していた長野県の第1弾「りんご」のフォルムカードが、開田局にありました。

全部で4枚で、ミニカードもありませんでしたが、1枚きりしか持っていなかったので、ゲットできてよかったです。

風景印も、こちらの中で、一番気に入ったので、いくつか「りんご」に押してもらいました。


ところで、とある局のカウンターで、「こちらは何ですか? どうすると(貯金とか保険とか)もらえるオマケなんですか?」と、超~わざとらしく聞いたところ、局長さんが、

「あ、それ、もうキャンペーン期間終わっているから、あげるわ」と、くださいました。

ヤッター!


という訳で、ゲットしたのは、


ちり~ん♪

丸いポスト型風鈴です。


ちゃんと、集荷時間も載っています(笑)。

=====

開田局では、「松本山雅FC」の切手があったので、記念に買いました。

丁度1年前に、松田直樹選手が……。……。



須藤選手と、


北村選手は、私の応援するグランパスの出身、プロのキャリアの始まりはグランパスでした。

北村選手は、モデルようなイケメンで、入団会見時、”あ~、ウチ(グランパス)、イケメンの新人って、活躍できないんだよね”と思っていましたが……(青山隼選手とか(涙))。(今でもそうです(涙))。(活躍しているイケメン(玉ちゃんとか)は、皆、移籍してきた途中加入の選手です)。

須藤選手は、大型ボランチとして期待されて、試合でも何度か見ました。私はとても推していたのですが、レギュラーを取るには至りませんでした。


ホームスタジアムのアルウィンでの、試合を見たことがあります。(10年ぐらい前ですが)。

相手は山雅ではありませんが、松本という場所が、JR東日本と東海の中間なので、JR東日本がスポンサーの「JEF市原(当時)」(監督がオシムだった)が、名古屋戦を、アルウィンで開催したのでした。(ちなみに、グランパスが勝利しました^^)。

素晴らしいスタジアムだったので、Jリーグのチームが出来るといいな、と思っていましたが、山雅が昇格してよかったです。

天皇杯だと、結構ジャイキリのイメージがある、侮れないチームという印象です。

=====

今日の高原の花。


ひるがお。

花言葉は、「絆」

wikiで調べて、初めて知りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  天皇杯、今年はまた地方での開催が復活です。グラは9月福井に10月富山です。うずうず……(丁度、フォルムカードと風景印が欲しくて、行きたいと思っていた県!)。07年なんて、12月島根まで試合を観に行って負けたのに、懲りないのがサポです(笑)。愛です、愛!