ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年8月12日日曜日

海洋Ⅰのがちゃがちゃ

本日、無事に、9日間の滞在を終え、高原より戻ってきました。

と~~~っても、リラックスリフレッシュできました!

本当に「子供時代にしたかった夏休み」だったかもしれません!

毎日、たも網を持って、田んぼや休耕田へ飛び出し、虫やカエルを、泥だらけになってハントしていました。

川では、きれいな石を選んで探すなどし、のんびりと過ごしました。

お気に入りのアイス屋さんにも、4回、行きました。

あとは、500枚以上撮った写真で、どうブログの記事を書こうかと……(笑)。


さて、旅行前の間に合わせの記事ですが、良かったらご覧ください。

=====

すでに持っている「バンドウイルカ」です。


この躍動感。

素晴らしい出来です。


とはいえ、私がこのシリーズで欲しいのは、あと1種。

運がいいのか悪いのか、


一発で引き当てました!

奇譚×アネックス会場とは、相性がいいのでしょうか?


メガネモチウオこと、ナポレオンフィッシュです。

格好よくて、美しくて、水族館でも大人気の魚です。

(かつて、ハワイのハナウマ湾で、本物と何度も遭遇しました。←ちょい自慢)。


開けると、パーツはこんな感じです。


台座の珊瑚でさえ、このクオリティの高さ。


簡単な組み立てで、フィッシュを乗せます。

ディテールの作りこみが、半端じゃないです。

 じゃーん。

完成です。

素晴らしい! 大満足です!

=====

【おまけ】


大好きなオウムガイのフィギュアです。

こちらは、数年前に訪れた鳥羽水族館でやったガチャで、海洋堂製だった気がします。

奇譚でも、水族館限定の商品(名古屋はありませんが)、があるので、行ったら、是非ガチャしたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  あ、11日からの限定ガチャ「ダンゴウオ(ピンク)」も、帰りにアネックスに立ち寄って、しっかり全4種ゲットしてきました! やれやれ、一安心です。