ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月12日日曜日

海洋Ⅰのがちゃがちゃ

本日、無事に、9日間の滞在を終え、高原より戻ってきました。

と~~~っても、リラックスリフレッシュできました!

本当に「子供時代にしたかった夏休み」だったかもしれません!

毎日、たも網を持って、田んぼや休耕田へ飛び出し、虫やカエルを、泥だらけになってハントしていました。

川では、きれいな石を選んで探すなどし、のんびりと過ごしました。

お気に入りのアイス屋さんにも、4回、行きました。

あとは、500枚以上撮った写真で、どうブログの記事を書こうかと……(笑)。


さて、旅行前の間に合わせの記事ですが、良かったらご覧ください。

=====

すでに持っている「バンドウイルカ」です。


この躍動感。

素晴らしい出来です。


とはいえ、私がこのシリーズで欲しいのは、あと1種。

運がいいのか悪いのか、


一発で引き当てました!

奇譚×アネックス会場とは、相性がいいのでしょうか?


メガネモチウオこと、ナポレオンフィッシュです。

格好よくて、美しくて、水族館でも大人気の魚です。

(かつて、ハワイのハナウマ湾で、本物と何度も遭遇しました。←ちょい自慢)。


開けると、パーツはこんな感じです。


台座の珊瑚でさえ、このクオリティの高さ。


簡単な組み立てで、フィッシュを乗せます。

ディテールの作りこみが、半端じゃないです。

 じゃーん。

完成です。

素晴らしい! 大満足です!

=====

【おまけ】


大好きなオウムガイのフィギュアです。

こちらは、数年前に訪れた鳥羽水族館でやったガチャで、海洋堂製だった気がします。

奇譚でも、水族館限定の商品(名古屋はありませんが)、があるので、行ったら、是非ガチャしたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  あ、11日からの限定ガチャ「ダンゴウオ(ピンク)」も、帰りにアネックスに立ち寄って、しっかり全4種ゲットしてきました! やれやれ、一安心です。