ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年9月30日月曜日

9月の海へ行く・2

名古屋に程近い、伊勢湾に面した海です。少し先に、中部新国際空港(セントレア)があります。

春は潮干狩り、夏は海水浴で人気ですが、それ以外は、人もおらず、のんびり、穏やかです。


前回2回は、「大野」と、隣で名古屋寄りの「新舞子」の2箇所へ行ったのですが(3kmぐらい、離れて、一日に同時は難しいです)、新舞子は、磯で砂利、貝殻や磯の生き物はあっても、シーグラスは、ひとつも見つからなかったので、今回は、シーグラス目当てで、前回、沢山拾えた、砂浜のこちら、大野海岸海水浴場へ来ました。

早速ハンティングです。


ありました!

やっぱり、こちらのほうが、グラスが見つかります♪


ハート型の、陶器のかけらも、カエル用に、ゲットです。



青いグラスも、それなりに。


こちらは、ビン底です。

程よく擦れているといいのですが、ひっくり返してみます。

エイッ!


おお!

いい感じです。

こちらも、大きいので、カエルに使います。

(カエルが、乗ります)。


名古屋方面です。

新舞子に風力発電のプロペラが2基、立っていますが、穏やかなこの日は、ほとんど動きがありませんでした。


こちらは、伊勢湾です。

沖には、養殖の囲いや、名古屋港を出入りするタンカーや貨物船が浮かび、はるか対岸は、三重県で、望める山は、紀伊山脈です。

これだけ発展しているのに、キレイな海です。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村