ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年9月29日日曜日

9月の海へ行く

金曜日の朝は、ちょっと、涼しかったので、思い立って、友達を、誘いました。

それが途中で、「やっぱり、一人で、来れば良かった。ごめんね(><;)」と、”今更”メールです。


トコトコではなく、「ここ?どこ?」、東海道(私)……。


降りた駅の周囲は、のどかな田園丘陵地帯で、海なんて、全然、ないです……。

ああ、滅多に乗らない、「海へ行く、赤い電車」を、乗り間違えましたーっ。

誘った友達は、車で、もう、とっくに、現地の駅付近に着いているのに、

また、名古屋(市内)の駅に戻って、乗り換えの、し直し、だなんて、時間が、まるで、読めないので、


友達の車で、迎えに来てもらいました。

本当に、いつまでも、マヌケが治らず、すまぬぅ~。

(「私も、名鉄、普段は乗らないから、わからなくて、たまに乗ると、乗り間違えるよ」と、慰めてくれる、優しい友達(;+;))。


走ること、20分。

風力発電の、巨大プロペラが見えてきました。

新舞子です。


だーん!

来ました。

やーっと、です!

大野海岸・海水浴場(常滑(とこなめ))です。

 
この海と空の青さは、ウソです(笑)。
 
(後で、ファミレスで、デジカメ画像を見ながら、「何コレ、どこの南の海だ」と、二人で、写真に、突っ込みまくり(笑))。
 
が、ともあれ、当日は、普通に、波も透明で、風も穏やかな、日差しも、今までに比べると弱く、爽やかで、うってつけでした。
 
という訳で、久しぶりの、ビーチ・コーミングに行って来ました~っ♪ 
 
続きますっ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村