ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年9月17日火曜日

可愛くてパワフル!絶押しのスマホ用「モバイルバッテリー」

便利だけれど、体力が無い、ちょっと、作業をしていると、あっという間にバッテリーの残量が60%になってしまって、ドキっとする、そんなスマホの外出先での充電に、悩んでいる方に、オススメの「モバイルバッテリー」です。


こちらの「MOVE ON」というメーカーの、「PES-2600」という商品です。

LOFTで、あれこれ、見比べて、買いました。(2981円/税込み)。

値段の割りに、ものすごく優秀で、びっくりしています。

☆すごいところ

その1・パワフル&早い充電!

「2600」(mAh/3.7v)というのは、バッテリーのパワーを表し、数値が大きいほうが、パワーがあります。が、この「2600」で、十分、私のスマホ(L-06D)では、20%台に落ちてから接続しても、コンセントやPCから充電しているのと同様の速さで、100%まで、回復してくれます。

その2・ケーブルレス!

他の商品は、大体、ケーブルを、別途、持ち歩かなければならないのですが、こちらは、プラグが本体に一体化して、スマートに、収められているので、ケーブルの持ち歩きが、不要です。


その3・軽い!

約73gという、このタイプのバッテリーでは、最軽量級の「軽さ」で、スマホと一緒に持ち歩くのにも、全く負担になりません。

その4・わかりやすい!

充電中は、青いランプが4つ点滅し、バッテリー残量が、そのランプの数で、わかるようになっています。

その5・便利!

充電器のほかに、スイッチを長押しすると、高照度LEDライトがついて、ちょっとした、明かり代わりに、とても便利です。


その6・可愛い!

カラーは、3色ほどの色の組み合わせの、展開がありました。


パッケージに入った状態では、正直、”いかにも、安っぽく、おもちゃっぽく、値段相応に、ダサい”、けど、機能と値段重視で、妥協して買った、のが、本音でした。

が、帰って、開けてみると、あれれ? 全然、安っぽくないです。適度な光沢と、握りやすい、丁度いい長さと角の曲線、しっかりしたプラグが、きっちり本体に食い込んで、引っ張り出さない限り、勝手に外れてくることもなく、

ストラップ穴まで付いて、とても、便利で、可愛く、使いやすいです。

これは、本気で、オススメです!


本体へは、付属のケーブルで、PCなどから、USB接続で、サイドのマイクロUSB(スマホ充電口と同じ)へ入力し、充電します。この付属ケーブルは、長さが20cmほどで、短く、邪魔になりません。

(充電ケーブルには、こちら(充電器本体)と、直接スマホも充電できる、マイクロUSBコネクター、のほかにも、ドックコネクター(iPhone用?←未確認です!)があり、コネクターをつけかえることで、適合他機種も、USBからの充電ができます)。

また、プラグが合わなかった場合に備えて、本体のLEDライト下には、USBの出力(口)も、あります。
(他機種は、こちらから、ケーブル+コネクターを使うなどの、充電が出来ます)。

この、両穴は、むき出しなので、さっそく、マステで、二重に貼って、蓋をしていますが、バッグの中で揉まれても、はがれてくることも無く、

使うときだけ、マステをめくって、充電し、終わったら、また、マステで蓋をして、カバーしているので、問題ないです。


充電式で、繰り返し使えるため、電池もいらず、経済的で、軽くてパワフル、そして、可愛い! モバイルバッテリーです。