ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月29日日曜日

沖縄のクリアファイルとオリオンビールのぱたぱたメモ

沖縄を舞台にした「マブヤー」という戦隊物?が映画になった影響で?、沖縄グッズの専門店やスーパー内でのコーナーが目に付くようになりました。


じゃーん。

お陰で、えざきちさんのブログを見て、欲しかった「花」「海」「森」「地」のクリアファイルをゲットです! ありがたや~。

そして、オリオンビールのぱたぱたメモも、可愛かったのでゲットしました。


正面です。

この、ジンベイザメに、やられました。


開いて背中にしました。

表紙と裏表紙です。

オリオンビールのイラストが、シンプルで可愛いです。


開いた中です。

こちらも、オリオンビールの泡と、ジンベイザメが繋がっています。

というか、あの大きなジンベイさんが、ビールに乗って、缶から飛び出し、噴き出しています。カッコイイ。


メモ、右側です。

右は、オリオンビール(無地)と、左は、缶・ロゴ・ジンベイザメに罫線入り。


メモ、左側です。

左は、内表紙のぐるっとイラストに罫線入り。右は、ジンベイザメと缶が大きな無地です。


並べてみました。

どれもシンプルでカッコイイです。

ピンクやブルーなど、はっきりした明るい色でメッセージを書くと、背景も活きて、使いやすいと思いました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   こたつにて思いをはせる青海かな