ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月16日月曜日

頂いた年賀状ほか

お送りした年賀状の、お返し年賀状を頂きました。


自分が、フォルムカードで年賀状をお送りしたようなタイプなので、こういったちょっと変わったお返し年賀状が頂けて、嬉しくてニマニマしていました。


1枚目です。

あきこさんの年賀状です。

ファンシーで可愛いです。こういうタイプのコラージュを作ってみたいです。

(といいつつ、相手はカエルlove仲間のあきこさんなので、カエルっぽいものばかりで、ごめんなさい~)。

今年は、フォルムカードの交換(今更(笑))を、よろしくお願いします。


表です。キティさん(+辰?)の切手に、広島中央の風景印です。

切手に重なっていますが、きれいに押されているの図柄がはっきり見えます。

平和の鐘あり、平和記念公園あり、城ありで、素晴らしいです。

添えられた和紙のシールが、お正月ぽくって、素敵です。


続いては、2枚、234さんからの、赤白カードです。

日本橋さいたまです。


日本橋は、年賀状です。なんと言ってもお江戸日本橋は東海道の始まりなので、おめでたく縁起がいいですね。

和洋がミックスされた素敵なコラージュに、うっとりです。

切手は、今年の干支の辰、風景印には富士山が入り、まことにおめでたいです。


下は、さいたまの赤白(スーパーアリーナ)です。

親指姫をイメージされたそうで、カエルがいます!(探してみてください)。


それにしても、いつものことながら、234さん特有の”降り注ぐような”、”湧き出るような”、”流れゆくような”コラージュには、感服です。

見入っていると、アイテムが動いているような感覚にとらわれるのです。

素晴らしいです。

ただただ、ため息、ひたすら尊敬です。


さて、続いては、どこかでみたようなカエルです。

トモさんからです。

クリスマスにお送りした「かえるサブレ」のパッケージを使って、ハガキを作ってくださったのでした。ブラボー!


宛名面も、カエル満載で、素晴らしいです。

残念ながら、メッセージで大部分を隠してしまいましたが、”サプレを食べた後、このカエルをお面にして遊ぼう”的な商品箱裏のアイディア(カエル図・満載)に、雪の結晶の銀のスタンプを重ねられて、色を抑えつつ、季節感も持たせてあるところが、渋・ファンシーでカッコイイです。

縁取りやポイントのマステも、効果的で素敵です。

切手脇には、サブレについていた、カエルシールまで貼られています♪

いつもの、モリアオさんの切手に、国土緑化の森の切手が合わせられて、モリアオさんを追って、ふらふらと森の奥へ行ってしまいそうです(いかんいかん、ウチには、扶養アマガエルが)。

私が年賀状としてお送りした富士山のフォルム・カードは、密かに狙っていたアイテムだったそうで、喜んで頂けてよかったです。


最後に、フジコさんより、トラベラーズ・ファクトリーのハガキでの年賀状です。

こんな貴重なハガキがいただけるとは思ってもいなかったので、大感激です。


宛名面には、あつらえられたトラベラーズ・ファクトリーの限定のネーム・スタンプが使われていて、カッコイイです。

マステや切手の色や、選択されたアイテムのバランスも、見事です。

シンプルさが美しいです。

昨年、お誕生の息子さんも、ときに船、ときに海のように、ゆったり、人生を楽しみながら、大きくご成長されますように。



以上、頂いた年賀状でした。


皆様、素敵な年賀状を送っていただきまして、本当にありがとうございました。

1枚1枚、嬉しくて、感激でした。

本年も、何卒よろしくお願いします。






……と、キレイに締めたいところでしたが、

実は、それだけでは、終わりませんでした。(くっ……)。


この謎の黒い蝶は、一体……!

続く!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ ご本人の希望で、紹介できませんが、某様の年賀状も、素敵でした。私も上手に絵が描けたらなぁ、と、うらやましく思いました。