ふらっと出掛けた先で、がちゃっとしてきました。
4個です。
シードラドンって、何のことかというと、
じゃーん。
なんてことはない、タツノオトシゴなのでした。
(でも、タイトルから、タツノオトシゴって書いちゃうと、面白くないですよね(笑))。
今年の干支に掛けた、奇譚の新商品です。
中です。
ストラップが4種に、マグネットが12種です。
4回がちゃして、こちらの4つをゲットしました。
水族館で見ると、タツノオトシゴ(オオウミウマ)って、結構大きいです。
15~20cmぐらいの飼いこまれたものを見たりしますが、35cmに達する種類もあるそうです。
上は、リーフィー・シードラゴンです。
こちらも水族館でよく見かける、海草の振りして、漂っている輩です。これもかなり大きくて、20cmぐらいのを見たりしますが、40cmぐらいになるそうです。
ゆったり泳ぐ(というか、ただ流れているように見える)ところが、一見のんきそうで、尻尾で海草に巻きついているだけに見えるタツノオトシゴよりも、私は好きです。
海草に擬態しているひれなども”よくできているな~”と、感心して見入ってしまいます。(作り物じゃないところが、またすごい。すごいです、自然って)。
こちらは、2種あるうちの、象牙色(白っぽいほう)です。
実際に使いたいです。
何につけようか、考え中です。
本体を覗いたところ、残りあとわずかで、もうちょっとやろうかと帰りに見たら、もうありませんでした。