ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月24日火曜日

最近お送りしたコラージュ・ハガキ

1枚目です。

「手紙工房」のフジコさん宛です。


名古屋は大須の、観光用パンフレットをカットしました。

大須の名所写真を、スタンプっぽく加工したイラストが可愛いです。

LOFTのバーゲンで買った、A5の銀の工作厚紙に貼って作りました。


と言うわけで、宛名面が銀色です。

新春にふらっと大須に行った際のtwoの写真を、織田家(信長)ゆかりの万松寺をメインに、ちょっと観光客目線(トラベラーズ)っぽく、貼ってみました。


信長のスタンプがあったんで、ロルバーンに押したのをシールにして貼ってみました。

切手も名古屋祭りで、風景印も、城の入った名古屋っぽいもので、お出ししました。

(このA5サイズの銀紙ハガキは、それほど迷惑でもないし?ちょっと面白いので、今後もやってみたいです)。


2枚目は、ともさんへ。

「名古屋極楽郵便局」という、変わった局名のポスト型ハガキです。

極楽(名東区)といっても、普通の住宅街です。スケートの浅田真央ちゃんの実家に、ちょっと近いです。


年末に、ともさんにいろいろいろ頂いたお土産のうちの、銀のレースペーパーを池に見立てて、おたまじゃくし浮かべてみました(右上)。可愛いです♪(自画自賛)。

まだ、松の内だったので、お正月気分で、辰と宝船の切手です。

近所で写した八重牡丹のtwo写真を添えました。


3枚目は、あきこさんへ。

お約束のフォルム・カードの交換、1枚目です。ご希望の蛇の目傘(京都)です。


でも、裏(宛名面)は、全然、京都じゃなくって、カエルだらけ~(笑)。

かなり可愛くできて、こちらも満足です。(また、おたまを使っています♪)


4枚目は、江ノ電です。


横浜へ行く仕事人(笑)に、託しました。

こちらは、えざきちさんへ。


な、なんと、出した後で、気がついたんですが、えざきちさんがマキさんへお送りした年賀状(↑)を、無意識でパクってました!(びっくり)

本当に、無意識でした。ずびばぜん~(大汗)。(リスペクト、ばればれです)。


続いて、仕事人が三重(津)にも行くというので、本当は三重のフォルム・カードで出したかったけれど、三重のを1枚も持っていなかったので、これまた、LOFTのバーゲンで買った妙にスイーツな絵葉書でもって、えざきちさんに”連続攻撃”です。


雰囲気は、横浜のものとは違うファニーをイメージし、クリ・プレで頂いたオシャレな糸を使わせてもらいました。あと、いつも頂いてばかりのトレペのスタンプ・シールを、ちょっと自分でも作ってみました。(本当に、ちょっとだけ)。

右下のポチ袋(セリア)には、オマケを詰めすぎて、重量オーバーでプラス30円を取られたようです。

正月(1月)そうそう、間抜けなスタートでした orz。が、三重の万古焼きのフォルム・カードをゲットできたので、よしとします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  仕事人、岐阜、行ってくれないかな~。(他力本願寺派の宗徒です)