ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月8日日曜日

東京スカイツリーの文具

昨年12月に、TDS帰りに羽田に寄った友達が、風景印とともにゲットしてきてくれました。


じゃーん。

東京スカイツリーの文具たちです。

見たことが無い新製品ばかりで、大喜びです。

左から、絆創膏、メモ帳、キラキラ・シール、ボールペンです。


組み立てられるシールは持っていますが、キラキラシールは初めてです。

いよいよ完成間近とのことで、試験点灯もされたことだし、ライトアップを思わせるシールです。(実際には、ピンクなどのカラフルなライトアップはないですが、いいんです、シールだし)。

右は、ボールペン(黒)です。

クリップの部分が、スカイツイリーになっていて、胸ポケットにさすとカッコイイです。


最近、はまって集めている(?)絆創膏シリーズです。

スカイツリーも、10種10枚入りです。


パステルカラーと街のデザインが、ファンシーで可愛いです。

また、蔵前に行きたくなりました。(眺めるために)。


そして、メモ帳です。

これは、すごいです!

なんと、ツリーの成長に合わせて、全8種のデザインです。

ご覧ください。


左上、最初は小さかったのが、季節とともに、だんだんと伸びていき、


周辺施設も出来てきて、右下、ついには、完成です。


しかも、成長に合わせて四季感たっぷりに変化する、使いやすいパステルカラーです。

これは、一番大喜びのアイテムでした。


8種、8種ですよ~。長いお手紙でも、書けてしまいそうです。


おっと、最初の写真で、忘れていました。

すでに持っている2種に加え、新しい付箋です。

11月の上京(というか新横浜)は、あわただしくて、東京駅でグッズを見ている時間が全く無かったのですが、新しいスカイツリーの文具がゲットできて嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 東京って楽しい♪