ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月19日水曜日

A5バインダーをまた代える

”オレンジの白熊”の2穴バインダーに、持ち歩きのA5を変えたのは、まだ今月だったと思うのですが、


月半ばにして、またもバインダーの変更です。エトランジェ・ディ・コスタリカのイエローです。今、フリーのバインダーがこれしかありませんでした。


分厚い背中……。


今月は、やたら書くことが多く、挟んだり貼るものも量が多くて、半月でこの量です。スマートなファイルでは対処しきれなくなりました。せめてひと月分は書いたものを持ち歩きたいので、ファイルを分厚いものにしました。

あまり書かないときには5枚ぐらいしか入れないLIFEの新規ルーズリーフも、書きまくる状態だと20枚ぐらいをストックです。

(勿論、無印のスマートなポーチには、もう入りません。そちらは、A5のペンケースと化しています(涙))。


デイリースケジュールを増やしたから、という訳ではなく、(デイリースケジュールそのものは、ひと月分でもたいした厚さではないです)、LIFEのルーズリーフに書く量が、圧倒的に増えました。(そもそも、去年が不振気味だったので、このぐらいの分厚さは本来必要なのかも……いや、しかし)。

6穴に2穴をパンチして使っているダヴィンチのデイリースケジュールですが、順調に、穴が破れてきています(涙)。でも、こちらは保存用の6穴のバインダーに綴じるつもりでいるので、2穴によるパンチ穴を保護するシールなどは貼らずに、破れた部分だけ、ちびちびマステで補修です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村