ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月12日水曜日

チケットの写り込んだタグメモを作る

昨日、可愛いメモのアレンジに作った、外国製のチケットの小さいシール、


大きさ(小ささ)などの印刷具合を見るために、失敗した印刷用紙を使って、あらかじめ試し印刷をしたりするのですが、


今回、紙を挿入する向きを間違えて、2重印刷になってしまいました。

でも、上からスタンプを押したみたいで、なんか可愛いです!

これにヒントを得て、こんな感じで、チケットがわざと2重印刷になったメモを作ろうと思いました。


まずは、チケットを、適当な間隔にバラして印刷します。


続いて、タグのメモを、同じ紙に2重に印刷します。(タグメモなので、文字が書けるように、チケットの図柄が真ん中に来ないよう注意します)。


切り取って、出来上がり。オシャレな付箋っぽいメモになりました。


ノートに貼って、シールでさらにアレンジ。うーん、なかなか楽しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村