ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月7日金曜日

バーゲンでゲットした変わったレースペーパーと紙

バーゲンで、いろいろ可愛い紙物をゲットしました。


こちらの変わったレースペーパー。380円の半額の10%オフでした。


紫銀色?のハート型です。まだちょっと、繰り抜けていない部分のカスが付いていますが、そのうち、楊枝でちまちまつついてキレイに整えようと思います。


LOFTでは、紙コーナー恒例の、A5にカットされた紙のパックをゲットしました。

変わった高い紙(レザックやマーメイドやフェザーワルツなど)が、あらかじめ、A5にカットされているところが、私向きで便利です。


レザックのセット。これだけで、100円(105円)です。ワインカラーが素敵です。


これは、紙の種類はわかりませんが、厚くて硬い紙で、目を引く分厚さでした。ナチュラルな色も使いやすいです。

厚くて堅い、しっかりとした紙は、パンチで穴を開けるだけで、そのままバインダーの中表紙やタブにできます。他にも、台紙にしたり、カットしてハガキやカードやコースターを作ったり、小箱作りの材料や仕切りにしてもいいので、とても便利です。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村