ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月27日木曜日

マークスの新しいマステほか

マークスの可愛い物を、いろいろゲットしました。


付箋とブラッズとマスキングテープのセットです。


新製品のスクラップホリックのカメラ(ゴールド)のマスキングテープを、すごく珍しく、すぐに店頭で見つけることが出来ました。


家に帰って写真を取るより先に、開けて、ノートに貼ってしまいました。カメラは金ですが、それ以外は、茶金という感じです。

日付のタグは、シャープペンと水性ペンでは書けなかったので、ボールペンか耐水性のペンで書いたほうがよさそうです。


この花のブラッズ、色も形も可愛いです! スクラップブッキングはできないのですが、使い道は多そうです。


そして、昨秋スケジュール手帳と一緒に出た付箋のセット。今、黄色が使いたい気分なので、ゲットしました。柄が文字を邪魔しないシンプルな形もいいです。

しかし、マークスの付箋といえば、可愛いんですが、


以前買ったこちらのように、印刷がズレているものが多い気がします。(イチゴとオレンジが、下がりすぎです)。

選ぶときには、よーく注意して、ズレがないものを選別したほうがよさそうです。


付箋をノート(ルーズリーフ)に貼ってみました。花のリングの付箋が可愛いです。


ところで、買い物のあと、スタバで、開封したのですが、最近、お店のナフキンも切り抜いて、シールのように貼り付けてしまいます。


ロゴやイラストをカットした後、ドットライナー(テープのり)で貼ると、味のあるシールになるのが面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村