ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年1月5日水曜日

マステみたいなファンテープ

LOFTのスクラップ・ブッキングやマスキングテープのコーナーに、初めて見るアイテムが置いてありました。


「FUNTAPE」という、マスキングテープをイメージした紙(和紙ではない)テープです。

こちらは、2本がセットになったものですが、全ての柄が、1本からありました。他にも、貼った上からメモをする前提になった太めのものもありました。


パッケージから出すと、こんな感じです。明るい色調が可愛いです。パッケージで見る柄の見本よりも、薄く、繊細で自然な印象です。


テープの巻き軸がプラスチックで、凸があり、セロテープなどのテープカッターにセットできるようです。


テープを伸ばしたとことです。和紙のように薄いです。


でも、手でちぎると、マスキングテープのようには行かず、びりびりという感じで破れるので、大人しくハサミやテープカッターで切ったほうがよさそうです。


ノートに貼ってみました。すごく優秀でびっくりしました! 

というのも、貼ると、テープの印字されていない白かった部分が、透明のようになってノートに馴染むのです。さらに、ちょっとよれて貼ってしまった場合の貼り直しも、きれいにできました。のりも、弱すぎず強すぎず、べたべたしたりもしません。


数字のろうそくのほうは、偶然ですが、1通りの柄が、ちょうどA5の横のサイズにぴったりでした。


印字のない部分が透明になるので、テープと言うよりシールのようです。

値段も高くはないし、たっぷり使えるので、もっと沢山いろんな種類が出て欲しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村