毎号、「テルマエ」だけを切り取って、クリップで留め、コミックの続きが、いつでも読めるようにしています。
こちらで、「Ⅴ(5)巻」の内容です。
丁度、映画公開の前頃だったので、”阿部ちゃんルシウス”が表紙です。
2月号では、ハドやん、こと、ハドリアヌス帝が表紙です。
じゃーん。
それがそのまま、最新刊の「Ⅴ巻」の表紙絵となって、9月にコミックスが発売になりました。
実は、これ、ものすごく、貴重で、特別な「Ⅴ巻」です。
特装版なので、「ルシウスのコイン」ストラップが、付いています。(これは裏面です)。
こちらは、表面(ルシウス)です。
(頭には、月桂冠ではなく、てぬぐいが乗っています(笑))。(細かいところまで、スゴイ(笑))。
でも、”だから、特別で貴重”なわけではないです。
コインは、おまけです。
貴重なのは、「Ⅴ巻」本体のほうです。
いいですか?
開けますよ?
開けますよ?
ゴゴゴ、ゴゴゴ……(効果音)、(しかも、別のマンガ(笑))
さあ、ご覚悟、あれ!
開けま~~~す!!!
だあぁぁーーーーーん!
作者ヤマザキマリさんの、「サイン&生ルシウス画」入りです!
しかも、ちゃんと、対面して名前を書いてもらって、直前まで夏バテ気味だったので、「ガンバレ(FORZA)、東海道(仮)!」という、”祈念”まで入れてもらいました。
……。
……とにかく、感動で、胸が一杯です。言葉にならないです。
心が震えて、思い出すと、まだ緊張するし、感激が湧きます。
あの素晴らしい作家さんに、そして、大好きなルシウスに、生で励ましてもらった!
これは、もう本当に、一生の思い出で、宝物です!!!
(それにしても、いちいちルシウスの絵を入れて、サインされているとは、思っていませんでした)。
(私なんて、こないだ、ちょっと書類を色々書くことがあっただけで、もーーーイヤッ!と、なったのに)。
(ルシウス同様、とても誠実で真摯な作家さんとわかり、ますますファンになりました)。
(本当っっっに、ありがとうございました!!!!!)
……実は、私が「ジョジョ展」へ、行ったのは、こちらに関連する、大いなる勘違いのよるものだったのです。
ビームの公式サイトで、こちら(秋葉原・ヨドバシカメラ内有燐堂(書店))のサイン会のことを知り、
このように(↑)、「9月25日」を連発されているので、「9月25日に、サイン会が行われる」んだと、思っていました。
なので、9月24日に、エイジアの東京公演初日(渋谷公会堂)があり、どのみち上京し宿泊するため、翌25日、こちらのサイン会に行けばいいんだ。なんて、素晴らしいタイミング(キラキラ)!、と考え、
申し込み日時に、雨の中、近所のコンビニ脇の公衆電話から、必死に電話をかけ続け、(テレカを持っていったのに、使用不可になっていたため、100円玉をどんどん投じて)、なんとか、サインをしてもらえる150人に滑り込むことが出来て、予約番号をゲットしたのでした。
……が!
こちらの、プリント、よ~くよく見ると……、
「開催日時 10月6日(土) 15:00~」となっているじゃありませんかっ!
それ、「ジョジョ展」の初日です。
「テルマエ」のコミックスの「Ⅴ巻」が9月25日の発売なのであって、肝心のサイン会は、「10月6日(土)」だったのです……!
……。
(以下、心の声↓)。
予約番号をゲットしたからには、なんとしても、ヤマザキマリさんにお会いして、生サインを頂きたい……!!!
しかも、エイジアは、名古屋のチケットもあるから、渋谷はパスしてもいい。(実は、前回の渋谷の初日は、あまり盛り上がらなかった。名古屋のほうが良かった)。
そして、行きたい気はしていたけど、予定になかった「ジョジョ展」に、ぴったり合う。
という訳で、急遽、「ジョジョ展」行く、行けることになったのです!
(なんと言う、巡り合わせでしょう!)。
という訳で、12時からの「ジョジョ展」を鑑賞し、ホテルに荷物を置いた後で、秋葉原(ヨドバシカメラ)へ行きました。
本当に、2週間前のエイジア(9月下旬)は、へろへろだったので、行けたとしても、かなりの無理をして疲れていたと思います。ですが、それこそ、滑り込みで、夏(30度以上)が終わったので、体が夏バテから急回復し、存分に行動することが出来ました。
これも、何かの巡り会わせなんでしょうか?(再)
勘違いの結果(?)、エイジア・「テルマエ」・「ジョジョ」と、3つの大好きなイベントを、楽しむことが出来ました。
本当に良かったです。
+++++
【おまけ】
ヨドバシ店内で、ジャイロ向けなオモチャを発見!(笑)。
しかし、”鉄球”ではないうえ(プラじゃん)、洒落で買うほどお金持ちでも、ジャイロ・ファンでもないので、やめました(笑)。