ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月6日火曜日

秋の東京旅行・最終回(東京へ行った本当の目的)

「テルマエ・ロマエ」が読みたいがために、掲載誌「コミックビーム」を買っています。


毎号、「テルマエ」だけを切り取って、クリップで留め、コミックの続きが、いつでも読めるようにしています。

こちらで、「Ⅴ(5)巻」の内容です。

丁度、映画公開の前頃だったので、”阿部ちゃんルシウス”が表紙です。


2月号では、ハドやん、こと、ハドリアヌス帝が表紙です。


じゃーん。

それがそのまま、最新刊の「Ⅴ巻」の表紙絵となって、9月にコミックスが発売になりました。

実は、これ、ものすごく、貴重で、特別な「Ⅴ巻」です。


特装版なので、「ルシウスのコイン」ストラップが、付いています。(これは裏面です)。


こちらは、表面(ルシウス)です。

(頭には、月桂冠ではなく、てぬぐいが乗っています(笑))。(細かいところまで、スゴイ(笑))。

でも、”だから、特別で貴重”なわけではないです。

コインは、おまけです。

貴重なのは、「Ⅴ巻」本体のほうです。


いいですか?


開けますよ?



開けますよ?





ゴゴゴ、ゴゴゴ……(効果音)、(しかも、別のマンガ(笑))




さあ、ご覚悟、あれ!


開けま~~~す!!!






だあぁぁーーーーーん!

作者ヤマザキマリさんの、「サイン&生ルシウス画」入りです!

しかも、ちゃんと、対面して名前を書いてもらって、直前まで夏バテ気味だったので、「ガンバレ(FORZA)、東海道(仮)!」という、”祈念”まで入れてもらいました。

……。

……とにかく、感動で、胸が一杯です。言葉にならないです。

心が震えて、思い出すと、まだ緊張するし、感激が湧きます。


あの素晴らしい作家さんに、そして、大好きなルシウスに、生で励ましてもらった!

これは、もう本当に、一生の思い出で、宝物です!!!


(それにしても、いちいちルシウスの絵を入れて、サインされているとは、思っていませんでした)。

(私なんて、こないだ、ちょっと書類を色々書くことがあっただけで、もーーーイヤッ!と、なったのに)。

(ルシウス同様、とても誠実で真摯な作家さんとわかり、ますますファンになりました)。

(本当っっっに、ありがとうございました!!!!!)


……実は、私が「ジョジョ展」へ、行ったのは、こちらに関連する、大いなる勘違いのよるものだったのです。

ビームの公式サイトで、こちら(秋葉原・ヨドバシカメラ内有燐堂(書店))のサイン会のことを知り、


このように(↑)、「9月25日」を連発されているので、「9月25日に、サイン会が行われる」んだと、思っていました。

なので、9月24日に、エイジア東京公演初日(渋谷公会堂)があり、どのみち上京し宿泊するため、翌25日、こちらのサイン会に行けばいいんだ。なんて、素晴らしいタイミング(キラキラ)、と考え、

申し込み日時に、雨の中、近所のコンビニ脇の公衆電話から、必死に電話をかけ続け、(テレカを持っていったのに、使用不可になっていたため、100円玉をどんどん投じて)、なんとか、サインをしてもらえる150人に滑り込むことが出来て、予約番号をゲットしたのでした。

……が!


こちらの、プリント、よ~くよく見ると……、


「開催日時 10月6日(土) 15:00~」となっているじゃありませんかっ!

それ、「ジョジョ展」の初日です。

「テルマエ」のコミックスの「Ⅴ巻」が9月25日の発売なのであって、肝心のサイン会は、「10月6日(土)」だったのです……!

……。

(以下、心の声↓)。

予約番号をゲットしたからには、なんとしても、ヤマザキマリさんにお会いして、生サインを頂きたい……!!!

しかも、エイジアは、名古屋のチケットもあるから、渋谷はパスしてもいい。(実は、前回の渋谷の初日は、あまり盛り上がらなかった。名古屋のほうが良かった)。

そして、行きたい気はしていたけど、予定になかった「ジョジョ展」に、ぴったり合う

という訳で、急遽、「ジョジョ展」行く、行けることになったのです!

(なんと言う、巡り合わせでしょう!)。


という訳で、12時からの「ジョジョ展」を鑑賞し、ホテルに荷物を置いた後で、秋葉原(ヨドバシカメラ)へ行きました。


10月に入っても30度越えの名古屋では、直前までバテて動けない状態でした。「ジョジョ展」でも長時間並んだり、こちらも、いちいち名前と絵を描いてくださっているので時間がかかり、自分の体力がもつか心配でしたが、奇跡的に全く問題なく、元気に行動することができました。

本当に、2週間前のエイジア(9月下旬)は、へろへろだったので、行けたとしても、かなりの無理をして疲れていたと思います。ですが、それこそ、滑り込みで、夏(30度以上)が終わったので、体が夏バテから急回復し、存分に行動することが出来ました。

これも、何かの巡り会わせなんでしょうか?(再)

勘違いの結果(?)、エイジア・「テルマエ」・「ジョジョ」と、3つの大好きなイベントを、楽しむことが出来ました。

本当に良かったです。

+++++

【おまけ】


ヨドバシ店内で、ジャイロ向けなオモチャを発見!(笑)。

しかし、”鉄球”ではないうえ(プラじゃん)、洒落で買うほどお金持ちでも、ジャイロ・ファンでもないので、やめました(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログへ  ファラオのアングルが、ジョジョっぽくてイイですね。いや、こんなもんじゃ、済みませんけど。フフフ……(含み笑い)。