ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月27日火曜日

ウチの”ジョジョ”なカエルたち(ペット)48

カエルを眺めていると、ときどき、ジョジョっぽいポーズや表情、アングルになるなぁと、感じることがあります。



【モデル】シュレーゲル・アオガエルの豆太郎(♂)。





(鼻擦れ(鼻先を壁などにぶつけすぎて、鼻先が白くなる)ではなく、生まれついてのアヒル口です)。


どうでしょう?

ジョジョっぽいって、感じましたでしょうか? ジョジョラーの皆様。


豆太郎、家に来た当初はシャーペンの消しゴム級のミニサイズで、色はいつまでも薄いしで、心配でしたが、ものおじしない性格で、よく食べるので、こんなに、しっかりと、大きくなりました(4cmぐらい)。

でも、これらは、今月上旬の写真で、依然、食欲が衰えないため、今は、も~~~っと大きいです。

兄貴と同居でしたが、兄貴は鼻擦れするようになったので、それぞれ別の、ワンサイズ大きめのケースに移し変えました)。


ところで、

もともと、ナントカ細胞が欠損していて、やや青ガエル真緑にはならない、豆太郎ですが、

10月末に、なんとっ、


(チュミイィン)。

いっとき、アルビノになっていました。

すごいぃぃ~~~っ!

(眼球、透けてます)。


丁度、その頃、(180円)を買ったペットショップで、本物の目が赤いアルビノ・アマガエル(2万円)を拝んだばかりで、

アルビノといっても、真っ白(半透明?)ではなく、ところどころに緑などのぼんやりした色は出る」と、店の人に説明を受けたばかりだったため、

まさに、、今、そのアルビノ状態ッ!と、感激しきりでした。

(それにしても、10月下旬は、まだこんなで(↑)小さかったのに、本当に元気に大きくなって、嬉しいです)。

+++

【おまけ】

ニホンアカガエル、ジャイロの一発芸


(「ニョホ」)。

フルーツ用緩衝材を入れたときから、

 ”アンタなら、やってくれるハズッ”、

 ”必ず、私の期待に応えてくれるハズッ”、

と、信じていました。

流石は、ジャイロ……!!! 

違いのわかる”漢”、そして、期待を裏切らない”漢”です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  メスですけどね(笑)

 ちなみに、ジョニーが入ると、こんな感じ。
まだまだ、修行(”レッスン”)が足りません。

(ジャイロは、年ではないけど、かなり年期が入っているので、
実際に3~5歳ぐらいの差はあるのかも)。