ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月3日土曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」④ヤフオクで買ったもの)

自分ではゲットできなかったけれど、欲しい「ジョジョ展」グッズは、ヤフオクで落札しました。

+++

まずは、Tシャツ(1枚目)です。


ばーん!

これは、8日(祝・月)の、Tシャツつき前売り券で”発売”されたもの、

「SBR」です。

こうして折りたたんじゃうと、好きじゃない2人(下部)が、よく見えないところもいいです(笑)。


ディオ愛で、ゲットです。

最初、7000円でも高いと思っていたのに、わかりやすい白地がよかったのか、どんどん値が上がっていって、自分が(着ないけど)買うと決めたときには、すでに9000円ぐらいが相場になっていました。

でも、今だと12000円、いや14500円で落札、というのがありました……。(すごい)。(てか、8日のTシャツなんだから、高騰しだしたら早くに買っておけって)。

(なんといっても、限定品だし)。(もう、ほとんど出ていないです)。


このディオが、なかなか色っぽくて、好きです。

ヤフオクで「SBR」モノを探していて気がついたんですが、ものすごい情熱と熱意を持った強力な「SBR」オタクがいる、ということ。

ウルジャンの付録の、ジャイロのポスカ、1枚だけに3000円とか、ありえないーッ(汗)。

あと、エンブレム・メタルシートの7部はジョニーでしたが、へたれジョニーに、1000円も出すなんて、絶対にイヤッ(怒)。(ファンの方、すみません)。で、落札せず(できず)。

(でも、1000円以下にはならなかったから、不思議……)。(人それぞれに、愛があるのね)。(実感)。

+++

という訳で、同じ1000円なら、と


1~8部ではない、25周年記念の「シークレット」を、ゲットです。

これなら、ジョジョスマホ(裏面)に貼ってもいいです。

+++

続いては、100枚セットの「ポストカード」を、部ごとに分けたものの、7部。



全11種です。

こちらも、他部より、かなりキツイ争奪戦でした。(本当に、びっくり)。

この11枚を2000円(即決)で買えたのは、妥当で、ラッキーだったと思います。

(本~~~当に、すぐに奪われて、無くなってしまうのです ><;)。


特に気に入っているのが、この2枚。

左・ホット・パンツ(右下)がいるところ。フレーム・デザインや、カラー、ハイライトの効果もいいです。

右・この体操みたいな切手風ウルジャン”年賀状”用イラストのポスカ。原画を見たときから、面白くて、絶対に、欲しかったです。

「ポストカード」のセットは、100種入り・15000円(orz)の他に、25種入りというのも4セット(!)あったのですが、それぞれのセットに、まんべんなく、デビュー当時から1~8部までが、ランダムに入って3500円(orz ……)なので、「これ(右)1枚欲しさに、3500円は……(無理)」と、諦めていたのでした。

幻の”7部だけ・セット”が、入手できて、心底よかったです。

+++

展示会では平日に人が減ることを懸念して、毎週火曜日に柄未発表の限定Tシャツを発売していました。(杞憂でしたね)。

柄は、9(集合)・16(ソフト&ウェット)・23(イギー&ザ・フール)・30日(キービジュアル・承太郎)の4種でした。

このうち、23日(火)の「イギー」、Tシャツ(2枚目)を、ゲットです。

こちらも限定品のうえ、人気のイギーなので、7~8000円ぐらいしました。

(そして、今また、もっと高騰しています)。

(Tシャツつきチケットって、本当は幾らなのかな)。(→ 5800円か。すごいや……)


こちらは、袋から出しての撮影です。

というのも、


じゃーん。

なぜかこれだけ、リバーシブルになっていて、裏返すとイギーのスタンド「ザ・フール」のタロット・カードのデザインが施されているのでした。


図柄のアップです。

画像を加工して、はっきりさせていますが、本当は印刷の色が、薄すぎで、すでに洗い倒したような色合いです。


しっかり、お花を持っているのが、可愛いです。

この花は、蛍光ピンクなのですが、そこまでは写真に写らないのが、もどかしいです。

ちょっと、着てみたところ、自分にぴったりでした!

(ということは、スレンダーな男子でもなければ、小さくてきつくて着られないのでは……)。

+++

以上、ネットでゲットした、「ジョジョ展」グッズでした(^^)。満足。

ブログランキング・にほんブログ村へ  自分に合うTシャツが、なかなかないので、イギーは貴重です。着ちゃいます。(あ、ジョジョ・アンケートで、ジョジョリオンに清き1票が入りました。おめでとう♪)