ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月7日木曜日

最近買ったマステ他テープ類

マステは、ネットショップの「HREM」さんと「このはな」さんで、買うことが多いです。


昨日、「HREM」さんで、注文して、届いた分が、届きました。


じゃーん。

こちらの5本です。

mt の新商品の入荷に合わせて、マークスの「チケット/trip tip」は、待ってもらい、一緒に送付してもらいました。

3月になって、やっと、本物が拝めて、嬉しいです。


 
 
 
じゃじゃーん。

柄です。

左から、マークス・「チケット(trip tip)」/ブルーとピンク、mt ex 「チケット」、mt 「モザイク」./"ブライトとグレイッシュ、です。

”チケット”ばかり、ですね(笑)。

チケットのマステは、3本とも、かなり太さがあるので、送付物の梱包や封印にも、がんがん使え、頼れそうです。

(「モザイク」は、見たところ、ブライト(明るめ)とグレイッシュ(暗め)に、あまり差がない気がするんですが、どうでしょう)。


mt ex 「チケット」は、似たようなものを、どこかで買っていたような……と、後で気づいて、びくびくしていましたが、

左は「メッセージ」で、右が「チケット」なので、違っていて良かったです。

(そもそも、「チケット」は、新商品でした・汗)。


柄です。

(でも、雰囲気が、似ています)。

(同じ柄を、店頭で買わないように、気をつけなくては・汗)


そして、今回の送付ではありませんが、今までに、ゲットした、ファンテープの極細です。

2本セットが、3mmで、1本のみは、6mmです。


横から見た、実際の柄です。

先日ゲットした、3mmカットの「mtの限定マステ」は、1本では、弱すぎて、ふにゃっと、巻きが凸になってきたりするので、全部を、ぎゅっと詰めて、使うのが、正解のようです。

(弱くて、巻きが、凸になる点も、商品化できない理由かもしれません)。

こちらの、ファンテープは、その点、どうなんでしょう。

デザインは、シンプルながら、ファンテープならではの、ファンシーな色柄が、すごく、気に入っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
12月から、ず~~~っと、忙しくて、買ったテープは、全てカゴに入れっぱなし、という状態でした(汗)。
「HREM」さんと「このはな」さんの他に、自分が、ふらっとLOFTやイオン等で買った、マステやファンテープ、シールとか、絶対、かぶっていると思います。
(すでに、かぶって買ったテープも、何本かあります orz)。
(ちゃんと、記事にするとか、ノートに貼るとかしなくては、と、痛感・反省しました)。