ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月2日土曜日

2013年・Jリーグ開幕!

「もう、今週末(本日)、開幕なんだけれど、ファンクラブ会員証が、一向に、送られてこない」。

「私、ちゃんと、12月に、継続会費を、支払ったよね」

「……。支払ったはず……」


などと、自問自答を繰り返し、事務局に、電話で問い合わせをしようと、思いかけた頃に、ようやく、届きました。

おいおい……。仕事、遅すぎ。

そんなんで、優勝できるのか。


という訳で、ようやく届いた冊子小包ですが、”ピッチとグランパスくん”のマークが、可愛いです。


どーん!

中身は、リニューアルしていました。

一度に届くと、豪華に見えます(笑)。


今年の新人(牟田を除く)、この右のニッキ(お母さん似で、イケメンだなぁ!)と、左のチアゴが、二人で日本語で話をしていたら、周囲の人から、奇異の目で見られたそうです(笑)。

(ニッキは、両親が、帰化したオランダ人なので、見た目、オランダ人だけど、育ちは日本で、ばりばり日本人です。兄は、代表の、ハーフナー・マイク。

チアゴは、闘莉王の後輩にあたり、渋谷幕張高校卒なので、日本語OKです)。


今年は、初めて、こんなA5フルカラーの、豪華冊子が、付いてきました。

(その分、送られてくる情報誌が、6回から5回に減らされていましたが)。


スケジュールと、勝敗・順位などのデータが、書き込めるようになっています。


しかも、スケジュール帳的カレンダー付!

これは、ありがたいです。


元祖、ゆるキャラの、チーム・マスコット、グランパスくん一家


そして、選手情報。

皆の期待が高い、牟田は、新人ながら、「3番」という背番号で、先発が期待されます。

プレーが、楽しみです。


ホーム・トヨスタでの開幕戦は、ジュビロ磐田が、相手です。

負けてもいいから、デスゴーラー前田だけには、ゴールを許さないように。


最後に、選手や試合日程・相手をチェックする「ポケットガイド」と、初めて縦型になった2013の会員証です。

「9312」という番号は、私が、93年12月に、ファンクラブに、入会したからです。

これからも、この番号を大切に、優勝を信じ、応援し続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
初戦の結果は、ドロー(1-1)でした。
デスゴーラー前田のゴールじゃなかったので、良しとします。ふぅ……(汗)。
(トゥが怪我をして、早くも戦線離脱……。先が思いやられます orz)。