ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月2日土曜日

2013年・Jリーグ開幕!

「もう、今週末(本日)、開幕なんだけれど、ファンクラブ会員証が、一向に、送られてこない」。

「私、ちゃんと、12月に、継続会費を、支払ったよね」

「……。支払ったはず……」


などと、自問自答を繰り返し、事務局に、電話で問い合わせをしようと、思いかけた頃に、ようやく、届きました。

おいおい……。仕事、遅すぎ。

そんなんで、優勝できるのか。


という訳で、ようやく届いた冊子小包ですが、”ピッチとグランパスくん”のマークが、可愛いです。


どーん!

中身は、リニューアルしていました。

一度に届くと、豪華に見えます(笑)。


今年の新人(牟田を除く)、この右のニッキ(お母さん似で、イケメンだなぁ!)と、左のチアゴが、二人で日本語で話をしていたら、周囲の人から、奇異の目で見られたそうです(笑)。

(ニッキは、両親が、帰化したオランダ人なので、見た目、オランダ人だけど、育ちは日本で、ばりばり日本人です。兄は、代表の、ハーフナー・マイク。

チアゴは、闘莉王の後輩にあたり、渋谷幕張高校卒なので、日本語OKです)。


今年は、初めて、こんなA5フルカラーの、豪華冊子が、付いてきました。

(その分、送られてくる情報誌が、6回から5回に減らされていましたが)。


スケジュールと、勝敗・順位などのデータが、書き込めるようになっています。


しかも、スケジュール帳的カレンダー付!

これは、ありがたいです。


元祖、ゆるキャラの、チーム・マスコット、グランパスくん一家


そして、選手情報。

皆の期待が高い、牟田は、新人ながら、「3番」という背番号で、先発が期待されます。

プレーが、楽しみです。


ホーム・トヨスタでの開幕戦は、ジュビロ磐田が、相手です。

負けてもいいから、デスゴーラー前田だけには、ゴールを許さないように。


最後に、選手や試合日程・相手をチェックする「ポケットガイド」と、初めて縦型になった2013の会員証です。

「9312」という番号は、私が、93年12月に、ファンクラブに、入会したからです。

これからも、この番号を大切に、優勝を信じ、応援し続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
初戦の結果は、ドロー(1-1)でした。
デスゴーラー前田のゴールじゃなかったので、良しとします。ふぅ……(汗)。
(トゥが怪我をして、早くも戦線離脱……。先が思いやられます orz)。