ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月13日水曜日

「消えいろPIT」の”ハート”とセリアのスティックのり

文具コーナーにおいてあると、つい、全本、抜いて、チェックします。

まだ、やっているみたいです。


じゃーん。

「消えいろPIT」MS(一番小さなサイズ)の、50本に1本だけ混入される、”MS”の字の部分が、”ハート”になった、シークレット(笑)です。

先日は、2本、見つけることが出来ました♪


じゃじゃーん。

これで、すでに持っている分と、合わせて、5本になりました。

可愛いです。


といいつつ、現在使っているスティックのりは、セリアの「GLUE STICK」というもの。

100円で、この、どでかい、太さです。

広い面でも、たっぷり、塗れます。


しかも、蓋が、普通のキャップではなく、ネジ式になっているので、きっちり閉められて、のり面が空気に触れにくく、乾きにくいという、メーカー品を超越した、超・スティックのりです。

のりも、べとべとねばねば糸を引いたり、におったりもせず、粘着力も強力で、しっかり貼り付けられ、

さらに、普通のスティックのりだと、軸をねじって繰り出すのは良いけれど、逆にねじっても、空回りして、引っ込まなかったりするのですが、こちらは、逆ネジも、しっかり効いて、ちゃ~んと、戻るのでした。

言うことなし、の、お気に入りの一本です。

ブラボー!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
本人は、花粉と黄砂で、ボロボロです(笑)。