ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月29日金曜日

東急ハンズで、くまモンマステなど

名駅では、切手がなくなってきたので、金券ショップをハシゴして、記念切手を買いだめしました。

その後、ビックカメラで、PS3の「ジョジョ」の”ASB・黄金体験版(限定品・8月発売)”の予約について、聞いてみたけれど、「もう終了」と言われ(わかっていたけどさ。そもそも、PS3を、持っていない時点で、テンション低かったです)、

ついでに、「ジョジョ」の、”暗闇でスタンドが光る”Tシャツ&サルエルパンツ、の第2弾(ザ・ワールド(黄)、ザ・フール(茶)、スタープラチナ(水色))の実物(というか箱)を見て、安っぽく感じるわりに、5000円は、高い!と、思って止め、(花京院くんの、ハイエロファントグリーンは、持っていますッ)

がちゃがちゃをチェックした後(笑)、東急ハンズへ、向かいました。


まずは、くまモン・グッズからです。

絆創膏を、ゲットです。

この人気なので、沢山の「熊本限定」グッズが、置いてありました(笑)。


図柄の入った絆創膏=文具(貼るもの)と、考えています。

こちらは、5種類×2枚の計10枚が入っているので、シール代わりに、バシっと、使えます。

どの柄も、可愛いです。


続いて、A7のメモ帳・2冊セットです。


中です。

メモに、宛名に、丁度良い大きさとレイアウトのデザインで、大活躍してくれそうです。


そして、真打の「くまモン・マステ」です。

まだ、表には出ていなかったのですが、店員さんに聞いたら、奥から出して来てくれました。

(もしかして、私、発売前日に行っちゃった?・汗)。


標準柄・スポーツ柄・表情柄の、三種です。

スポーツ柄を、外す人が多いようですが、熊本には「ロアッソ熊本」という、れっきとしたJ2のサッカー・クラブがあるので、スポーツ柄も、外せません。(マスコットは、ロアッソくん(馬)です)。


そういえば、うち(グランパスくん一家)とカラーリングが似ている(黒・白・赤)ところが、くまモンに、親近感を持ってしまう、要因かもしれません。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
先日、ロアッソくんは、対戦相手のガンバ・サポに、信じがたいような”いちびり”を受けたらしく、問題になって、ガンバは実行したサポへの処分が下しました(※ガンバ公式)。
J2で、思ったように勝てていない、かつての強豪・ガンバ大阪。1年でのJ1昇格を信じるサポも、相当いらついているでしょう。(でもね……)。

「1年の間、毎試合が、天皇杯」って、なんて罰ゲー!(マイガー!)
J2の水に馴染んだら、本当に抜け出せなくなって、J1昇格は現実味を失い、はるか遠い夢になってしまいます。

「デスゴ-ラー前田(ジュビロ)のゴールで、J2へ落ちると、3年はJ1に上がれない」という、都市伝説の、さらなる悪魔的威力を知ったのが、最近でよかったです orz

(我らがグランパスは、初戦で対戦済みセーフでした)。
(幾らなんでも、2順目までには、エースストライカーの前田選手も、初ゴールを決めることでしょう)。
(ってゆうか、決めれッ!)(頼む~ッ!)