ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月4日月曜日

「なめこ」コレクション2月-1

相変わらず、はまっています。


どどーんッ!

これで、1~2月分です。

さらに、んふんふ♪増殖中です。

すでに、ご紹介した、マステや、カードダス(シール)などは、省略して、

まずは、小さなものから。


じゃーん。

京都限定・「抹茶ソフトんふんふ」なめこです。

ご当地なめこが、多く出ているのですが、すごく気に入って、ネットでゲットしました。

ご当地としては、福島の「赤べこ」なめこに続いて、ふたつめです。


この、ソフトのコーン(NAMEKO)にすっぽり入って、なお、抹茶ソフト(ちょっとキラキラしている)が、乗っかったところが、最高にキュートです。

普通に、抹茶ソフトを、食べていたら、にゅっと、なめこに、顔を出されて、「きゃ~、びっくり~!」みたいな(笑)。


そして、アミューズメントで、すくった、「なめこ」と「まさる」(白い右のコ)です。

なんの変哲もない、親指サイズのPP人形ですが、両面テープで、その辺に固定しておくだけでも、ふと見て、ほっこりするのが、「なめこ」の魅力です。


さらに、うまい棒、こちらもアミューズメントで、取りました。
 

そして、 「カードダス」(カード形式のバンダイのがちゃがちゃ)の「なめこメモセット」です。

輪ゴムで分けているのは、シリーズが違うからです。

今、このシリ-ズの最新は、中央の「3」でしょうか。


中の一例、「四季王なめこ」です!

これは、新しくて、珍しいですよね……っ(ごくっ)。

メモにシールに、と、てんこ盛りの、この「カードダス」シリーズは、「なめこ図鑑シール」同様、安くて、人気なので、すぐに、なくなってしまいます。

なので、

見つけたら、コンプは、おろか、使うための予備の分まで、両替して、回すように(体が)なってしまいました……っ。

(なめこ……、恐ろしい子ッ(白目))。

相変わらず、1回(1セット)100円で、8回、回せば、必ず8種が揃う、やさしい作りが、嬉しいです。

続く!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
「ジョジョ」や「カエル」はともかく、この「文具」のブログの記事を更新しようとすると、何故か、頻繁に、日本語入力が出来なくなります……(涙)。
OSが、悪名高い Vista だから?(Cドライブを、目一杯、使われますorz) 。
それとも、日本語ニガテの brogger だから?(日本の漢字じゃない、漢字が出たり~)。
ちみっと凹みます。春なんですね。