ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月18日月曜日

この冬に買ったマステ類を試し貼り

重複買い防止と、柄の確認のために、ノート(ルーズリーフ)に、貼っていきました。


「mt ソウル」限定の、気に入った2本です。

写真で見ても、可愛かったけれど、実物はもっと可愛くて、大満足です。


上・「mt 阪急うめだ」のフラッグです。

あとは、ファンテープと、チキンラーメンのヒヨコのテープです。

(チキンラーメン、大好きです)。


左・「mt 阪急うめだ」のマテリアル。

こちらも、すごく、気に入っています。

中・細いのは、3mmと6mmのファンテープ。

右・「マスキングテープ図鑑」さんで、紹介されたのを見て、ゲットした「きのこ」のマステ(mt製)です。

うーん、可愛いです。


マークスの、チケット柄、ピンクとブルーです。

こちらも、気に入っています。

同じチケット風でも、トラベラーズ・ノートのものとは、色やデザインが全く異なるところがよく、さらに、太いので、しっかりした封印にも使えるのが、魅力です。

巻きも、このごろめっきり薄くなったmtに比べると、”ドンと来いッ”てな、頼れる分厚さです。


3Coinsの、春の新商品、セレクトできるマステです。


貼りきれなかった残り1本が、一番左です。

そして、mtのこどものマステ、「動物・楽器・乗り物」のセットです。

こともの、といいつつ、ちゃんとしたデザインと質に、脱帽です。

3本セットの小巻で、収納箱(イエロー)がついているのも、しまいやすく、出しやすいです。

(もっと、出て欲しい、シリーズです)。


エメ・ル・スタイルの、チケット柄です。

これも、大きくて、太巻きで、ガンガン使える感じです。

ど迫力の、このピンクパープルの色が、好きです。


mtの、春の新作です。

mt exのラベルが、マステ素材のシールになっていて、ニクイです。

貼って見ると、巻きのままでは、わかりづらかった、モザイク柄のカラフルと渋いのとの違いが、はっきり、わかりました。

NO.は、小さいめのところが、気に入りました。

(「mt 札幌」の、黄色のナンバーが、とても気に入っているのですが、ちょっと大きすぎるので、このくらいの大きさで商品化してくれたら、と思います。)


「mt ex チケット」です。

色柄とも、真骨頂という感じの、傑作です。

下は、セリアのマステです。


「シンジ・カトウ」というブランドの、マステも、2本。

下は、アメリカのトレンティ・テープというマステです。

どちらも中国製で、粘着力が強すぎて、ちょっと、べたつきます。


上・2本、「SOMI」というブランドの2本です。

こちらも、中国製ですが、貼ると、思ったより、色のついていない部分が、きれいに透けて、いい感じです。

中段より下・「デコレクションズ」です。

下の「サマー・レイン」が、新作です(多分)。


「ナミナミ・マスキングテープ」7本です。

まだ、買いそうなので、下は空けてあります。

ここでも、チケット・コラージュな柄が、一番、可愛くて、気に入っています。


そして、季節ハズレの「mt クリスマス」です。

バーゲンで、安くなっていたので、ゲットです。

以上です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ