ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年3月27日水曜日

電車に乗って

名駅ですべき用事が、溜まっていたので、いつものように、最寄り駅のコインパーキングに、車を停めて、行って来ました。


あちらは、セントレア行き・全席指定特急の「ミュースカイ」です。

空港へ向かいます。


こちらのホームにも、空港からのが来て、去りましたが、私が乗るのは、特急券のいらない、赤い電車です。


名古屋駅の花屋では、さっそく、近所にない、華やかで、元気な春を見つけました。

元気一杯に咲いている、ラナンキュラスです。


こちらは、夏の花なので、早すぎだろっと、いつも思います。

今、植えても、まだ寒いから、これ以上の花は咲かないし、梅雨時は腐るし、夏は暑すぎて、花を咲かせる元気もなく、秋に下葉を枯らし、憔悴しきった状態で、ようやく花をつけるという、全く名古屋には向かない、”秋の花”です(笑)。


そう、今なら、ジャスミンです。

V6の歌「ジャスミン」は名曲ですが、実際のジャスミンは、もはや香りを通り超えて、攻撃的な匂いといえるでしょう。

そういえば、強烈な匂いの花が、よく、消臭剤や入浴剤のメンバーになっています。

ジャスミンさんも、常連ですね。

(本物の強烈さには、かないませんが)。


今日は、お金を沢山使いに来たので、好きなドトールは我慢して、マクドで、スマホのクーポンを使い、ハッピーセット(300円)の昼食にしました。

いつも、ドリンクを「アイスコーヒー」とか、「アイスティー」とか、言ってしまうのですが、”お子様向けメニュー”なので、そのあたりの”大人の飲み物”は、注文できず、炭酸系かジュースかお茶の選択を迫られます。


(お茶は、ペットボトルを持っているし~……)、と、長考していたら(迷惑なやつ)「シェイクも、注文できます」と、言われました。

マジですかっ?(喜)

知らなかったですっ!(嬉)

という訳で、いちご(色)のシェイクを、注文です。

久しぶりに飲みましたが、チープな色と味が、懐かしい感じがして、それなりに美味しかったです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
ファストフード店って、氷をカップ一杯に入れてから、申し訳程度に飲み物を注ぐので、飲み物が、すごく少なくて、すぐ氷だけになってしまうのが、不満です。
(↑)のセットも、そうです。その点、シェイクは、全部、詰まっているので、得した気分になりました。
あ、そうか。
今度から、飲み物は「氷は、なしで」、と、注文するようにします。(特に、Sサイズ)。