★ご注意★ 両生類・爬虫類など、エキゾチック・アニマルのイベントなので、苦手な方は、絶対にご覧にならないでください。
←ポチは、左からいただけるとありがたいです。
ハヤブサなんて、飼えるんですね。
でも、散歩じゃないけど、時々、”飛ばし”に行ったりするんでしょうか?(謎)
(すごい世界だ~)。
さあ、ここからは、オタクの世界です。
オタクの方のみ、ご入場ください。
=====
ビバリウムの展示
コバルトヤドクしか気がつきませんでしたが、他にもいますね。
ああ、私が”国境”を越えてでも欲しかったのは、このベトナムコケガエルでした。
でも、これはビバリウムの展示であって、売り物には、なかったです。しくしく。
サビトマトガエル?
「Lサイズ」ともなると、直径15cm?というぐらいのでかさです。
すごいなぁ。
ソバージュネコメ。
先ほどもいた「アフリカウシガエル」。
(これは口の擦れと目の横に傷が。年輪を物語っています)。
ダーン!
開けて見せてくれましたが、この大きさ!!!
体長20cm・幅15cm・厚み15cmぐらいです。
こんな大きなカエル、見たことないです!
(現地では、食用じゃないのかな)。(寄生虫の塊、という気もしますが)。(失礼)。
ちなみに同じサイズのケースで、ウチでは「アマさん(10匹)」と、「リュウキュウカジカ(5匹)」が生活しています。
エサとか、コストすごそうです……。お世話も。すごいのをすごく一杯、出すんでしょうね。
大きいといえば、この陸カニ(?)。
絶対に、素手では触れられませんね。
バーベキューやパスタ用のトングで掴んで、お世話するんでしょうか。
(そのまま、焼いて料理しちゃいそうです(笑))。
(陸カニ?って、何を食べるんでしょう??)
(私は、自分が食べる海のカニのほうがいなぁ。タラバとか、毛ガニ……(遠い目))。
何故か、ところどころにあった、恐竜
まあ、トカゲとか外観がなんとなく似ているから、それ系も好きな人が多いのかもしれません。
「SBR」恐竜人間DIOの手下(スタンド)。
でも、外国製なので、高くて、冗談でも買えないお値段です。
結局、わずかなカエルは、ツノガエル、バジェット、アカメアマガエル、ヤドクがほとんとで、私にピンとくるコは、いませんでした。
残念。
でも、いろんなカエルの本物が見られたから、よかったです。
大型プラケース5ケ(車でよかった!)。他、書籍、カルシウム剤など。
*****
という訳で、家人に電話して、また迎えに来てもらったのですが、帰りがけ、よく行く喫茶店で昼食に、鉄板焼きそば(もう常連なので、私の嫌いな紅しょうががあらかじめ抜かれています(笑))を、食べ、人心地ついたところで、ウダウダ我侭を言い出す私……。
「ケースを買ったから両手がふさがったけど、エサ(イエコ)がすっごく安かった」
「いつもイエコ1000円も買わないのにさー、送料は毎回500円かかっているんだよー。通販だと」
『……』(家人、イヤな予感)
「まだ、2時じゃん。再入場できるよ」。「超特急で、エサだけ買ってくるからさー」
『……』(家人、ものすごくイヤな予感)
「もう一度、行きたい」
『……』(家人、予感的中)(ブラボー!)
超~~~~~~家人、イヤがって、イライラして、「イヤ。本当に、もうまた行くの、イヤだ!」と申していましたが、何と言っても会場は車で10分の近距離で、そして、私のバテは、結局自分に跳ね返ってくる(きている)のと、断れない優しさもあり(スミマセン><;)、もう一回行ってきました。(再入場可)。
が、
我侭を通して、行ってよかったです!
ヤドクの店で、ヤドクには食べられない大きさに育ってしまったイエコ「3令前後のパック(相当入っている感じ、3~500匹ぐらい?)」半額で500円と、「1000匹以上、出るよ」という”卵”のパック(すでに0令?が孵り始めている)と、「一番遅くに孵る”卵”パックもください」と頼んで、各1000円、合計2500円でした。
いつも1匹3円~+送料が、1円以下です。
これは、上手に使えば、11月中ぐらいまでもつかも……!(経費節減)
ベビーカエルも、イエコが育つのと同じように、大きくなっていくだろうし。
あと、イエコとザリガニ用に、台湾製「かめのえさ」3コで200円。これも、半年ぐらいは持ちそうです。
そんな訳で、結局、ケースとエサ、カルシウム剤などの生体以外の買い物ばかりでしたが、良い買い物ができて満足でした。
ずっと調子が悪くて、すっかり家人におんぶにだっこの状態です(汗)。でも、そんな私から逃げない家人を、とても尊敬しています。早く良くなりたいです。