ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月18日火曜日

【ジョジョねた】「ローソン」で買ったもの+キングジムの"スタンド"

まずは、対象商品を2個買うともらえるA4ファイルからです。


作品が8部まであるので、8種類のファイルがあるのですが、そのうちの4種をゲットしました。


2部と3部。


そして、7部と8部。

7部は「SBR」、左下に、恐竜人間DIO。

8部は「ジョジョリオン」の康穂ちゃんの屈託のない笑顔が可愛いです。

彼女には、絶対に幸せになって欲しいです。


さて、対象商品のお菓子ですが、


まずは、「フォーチュン・クッキー」。

中に文字(この場合、名科白)が書かれた紙が入っている、中国由来のお菓子です。

でも、200円以上したのに、4つしか入っていないようです……。割高に感じます。(手間と、大きさからして仕方ないんでしょうけど)。


続いて、いつまでも「レロレロ」キャラとしての汚名……ほとんど”いじめ”に近いんじゃないかと思われるほどに、使われ続けている花京院くんの「BREO」。

DIOの肉の芽が抜けたあとの、2枚目(死語)に見えて結構お茶目な彼が本当なのになぁ。


あ、でも、その後も、どこか機内かなんかで、レロレロしていた気もしたから、彼の癖なのかも。


続いて、「名言ガム」3種。

上、2部のジョセフ、

中、7部のジャイロ(多分)

下、8部の康穂、

「だか、断る」とか「無駄無駄」とかも、あったんですね。

今後、見つけられたら、ゲットするかもしれません。


「イギーのガム(コーヒー味)」 。箱つき。


最初に買ったお店では、最後の1個だったので、箱も、もらいました(^^)。


しかし、パッケージが3種あるとは知らなくて(リサーチ不足)、別の店で見つけたとき、車に戻って、どの絵柄をすでに買って持っているのか、確かめて、また店内に。


という訳で、以上、8点のゲットでした。

(ガムばっか……)。


そのうえで、店に置いてあった、このチラシを、読んで、


裏面が、切って作れる封筒になっているので、幸い、捨てずに持っていたレシートで、4口、ミラーを応募しました。

応募券では、オーソンのジオラマに応募が出来るのですが、欲しくないので、お菓子は開封せずに、コレクション・アイテムとして保存するつもりです。

=====

【おまけ】


ローソンだと応募の対象商品のボス(贅沢微糖が好き)ですが、スーパーで1本60円になっていたので、買いだめしました。

自販機で買う半値です。車で出かけるときなどに、持っていきます。

家計の「無駄無駄」を減らすために、これでも、工夫しています。

=====

【悲報!?】キングジムのキングファイル君は、スタンドだったと判明しました!


しかも、今さっき、見たらお返事がっ


スタンド名「スクエア・ブルー」、タイプ「厚型」とは、手強すぎる……ッ!!!

(会社員時代、よく別室で、一人で何冊もを相手に格闘したものです)。

「さすが、キングジム! 
俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!」

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ちょっ、「SBR」のファイルのイラスト、ジャイロが沢山と恐竜人間が表裏、+αで、ジョニーがいないじゃん!(爆) (「ジョジョリオン」も表裏、康穂ちゃんだけだし)。