ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月10日月曜日

150万ビュー達成!

PCトラブルのために、画像のリンク切れしていまいました。順次、直していきますので、ご了承ください。お見苦しくて、申し訳ありません。

来月ぐらいかな~と8月から見ていたのですが、お陰さまで、昨日(おととい?)、150万(ページ)ビューをいただきました。

嬉しいです。


実はこのブログを始める半年ぐらい前まで、別のハンドメイド系のブログをやっていたのですが、全然、どなたにもご覧いただけず、(それこそ、ふらっと検索で来た人が5人ぐらいとか)で、半年ぐらいたって、「お気に入り」登録が誰もいないことにショックを受け、やめてしまっていたのでした。


(いつかの朝モス)

なので、なぜ、こちらのブログは、沢山の方にご愛顧頂き、ご覧いただけるのか、不思議です。

今でも、1日決まった10人ぐらいの方に見てもらえ、そして5人ぐらいの方にお気に入り登録してもらえたら、満足(できすぎ)、と思っています。

「初心を忘れないように」。しかしながら、多くの方にご覧いただけている安心感から、書きたいことが自由に書ける喜びを与えてもらっているのでした。


=====

昨日は、一念発起して、すばしこくて大変なリュウキュウカジカ(カエル)のケースを、掃除しました。


普段は狭いケースの中だからか、今がチャンスとばかりに、跳んで跳んで跳んで、風呂場中、逃げ跳び回るので、もともと夏バテでヘトヘトの私は、余計にヘトヘトになりました(わかっていたけど)。

本気で勘弁してもらいたかったです……(笑)。
(JOJOでいう、スタンドと闘っている気分にリアルでなれます orz)。(オススメです☆)。

でも、まあ、マダム(一番大きな♀)含め、5匹ともすこぶる元気で、安心しました。(どっちやねん)。

ヤエヤマ(カエル)は、一番小さなコは衰弱し、死んでしまいましたが、大きめの2匹は、細菌傷?も少し良くなった気もするし、食欲もあって、何より太って大きくなってきているので、元気を取り戻してきている気がします。


(例の白鳥の水入れの頭にしがみついて、熟睡中。ゆっくり養生してね)。


他に、熱帯魚と、川エビとザリガニ(赤・青)がいます。

    ↑こっちは、専用の粉末エサをやるだけで、手抜き

おっと、カブトのメスもいます。

    ↑こちらは、私が食べているフルーツを毎日、おすそ分けしています。

      (専用のカップゼリーを与えておくだけ、だと、掃除の必要もないので、
      ほったらかしになってしまい、あるとき見たら、死んでましたってなりそうで。
      いろいろ与えては、何が好きなんだろう?と。
      やっぱり、スイカが一番のようです。
      今は梨ですが。柿になるぐらいまでは生きて、できたら年を越してほしいです)

      (私って、つくづく、虫が好き?)

=====

ところで、今、一番、行きたいところは100円ショップ!(特に、セリア)

ヒキさんが丁度浸かれる大きさの水入れがないので、それを探したいのと、掃除の際、ケース内でカエルを捕まえるのにも使っている、排水溝ネットがなくなってきているので、買いだめしたいです。(所帯臭っ)。

可愛いカレンダーも続々入荷しているようで、楽しみです。


「正しいカエルの葉っぱの乗り方」。(by ”どや顔”豆太郎

というか、観察してわかったのですが、アカガエルトノサマガエルは、手足の吸盤が発達しておらず、アマさんやアオさんのように、手足を使って上ったり、腹で面に貼りつくこと(背景の右上に1匹います)ができないようでした。

なので、バランスの悪いところでも、ジャンプ一発で乗るようです。
(流石、集英社所属キャラの名前をつけただけのことはある)。
(すごい偶然(笑))。
(でも、リュウキュウはアオガエルだけど、ジャンプ系だなぁ)。

先日、豆太郎が鳴いているのを目撃したので、豆は♂で合っているようです。(太郎なのにメス、じゃなくて、よかったです)。

ジョニー(笑)(アカガエルの♂)も、鳴き声がするので、目撃するチャンスをうかがっています。

(アオガエルは、アマさんに比べると、なんか不機嫌そうでブサイクで(失礼)、そしてなぜかアヒル口(くち)です)。

(アマさんは、夜になると、黒目が大きくなるので、余計に可愛いくなります)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「何を描いてもジョジョになってしまう」荒木先生同様、何を書いてもカエルになってしまう(汗)。これは”呪い”なのかっ(笑)。