ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年6月22日金曜日

海で遊ぶ(知多・新舞子)


今日は、「金山」からの出発です。


切符を買って、


また、セントレア方面の、赤い電車(準急)に乗ること、30分。


じゃーん。

着いたのは、「新舞子」です。

先月訪れた「尾張大野」の、ひとつ手前の駅です。


さっそく、海を目指します。

駅前の道を左に曲がると、


立派な松の向こう、信号の向こうは陸橋で、


例の風力発電の人工公園に繋がっているのでした。

というわけで、再び来ました。

知多の海です!

(海までは、こちらのほうが断然近かったです)。


左手です。

前回は、あちらの岬のように見える場所での、コーミングでした。


こちらも、変わらず、いい感じです。


早速、こういうフジツボやらのついた個性的な面白い岩を見つけました。

お持ち帰り決定です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  置くだけでインテリアになる存在感です。