ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年6月7日木曜日

ウチのカエルたち(ペット)32

みどりです。


お尻向きで、失礼します。


みどりの部屋に、(元)チビが来ました。

みどりは、本来1匹暮らし。

(元)チビは、現在、ヌシくんと2匹暮らしなのですが、すっかり大きくなった(元)チビは、ヌシくんを上部に追いやって、降りることを許さず、生活空間を独り占め。

ヌシくんが、参ってかなり小さくなってしまったので、これはいかんと、回復させるために、みどりのところに、(元)チビを入れてみたのです。

が、


ヌシを追いやるほど、気の強いところが出てきた(元)チビ、岩に乗って、先住者のみどりを威嚇します。


どや顔されて、びびる、みどり


それでも、自分の場所、と岩に乗りますが、(すっかり”岩模様”になって、馴染んでいる(元)チビ(笑))。


あとで見たら、やっぱり、結局、上部へ、追い出されていました。(助けて~)

「このペアは、相性×にて終了~」ということで、(元)チビを戻し、代わりにヌシをみどりのところへ入れました。

うーん。(元)チビといるよりは、マシかなぁ……という感じです。

(どちらかが、常に上部に”追い出されている”状態じゃなければ、OKとしています)。

(元々、単独行動なところを、同居させられているんだしねぇ)。

=====

【おまけ】

キュウキュウカジカのメスは、同居を、分けました。(”メスは1匹で1ケース”に戻しました)。

後から来た、メスちゃん。


 水入れに、海で拾った白い石を入れたら、擬態して体がアルビノみたいに白っぽくなって、とてもキレイでした。


普段は、こんなです。

体型も、ふっくらし、食欲もあるので、安心です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ