ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月7日月曜日

頂いたキティ・差し上げたキティ


「手紙工房」フジコさんのブログで見て、最初に「ください」とお願いしたポスト型はがきです。


じゃーん。

この見事なAKBキティさんのアレンジに、衝撃を受けたのです。

すっごいセンスです。む~~っちゃ可愛いです♪


細部まで抜かりない可愛さのうえ、消印を、わざわざ「乙女のあいらぶ郵展」の小型印で押してくださいました。

すごーい! こんなレトロロマンの可愛い特別な消印があるんですね!

切手も、一番右は、切手のふりをして、切手型のAKBキティさんです。なんて、素敵なアイディア!

早速、ちょこっと、真似させてもらいました。(→「しゃちほこ」。全然、修行不足です)


ところで、フジコさんのブログには、たびたびキティさんのぬいさん(ぬいぐるみ)が登場するので、以前アルバイトをしていたときに、出入りの佐川急便からもらった「非売品のキティ&ダニエルのぬいぐるみ」を持っているのですが、私はこちらには関心がないので、受け取ってもらえないかとお聞きしたところ、受け取ってくださるとの事。


よかったです。可愛がってもらえる人のところにいたほうが、ぬいさんもいいですもんね。

ちゃんと縞シャツにポーチと、佐川急便のコスチュームをしているんですよ。


後ろ姿です。ズボンからはみ出た尻尾が可愛いです。


さらにこちら、神戸日帰り旅行へ行ったとき、新幹線を降りた新大阪駅で、ゲットした「大阪限定キティの折りたたみ付箋」を、おすそ分けです。

スライムのメモをおすそ分けいただいた、おすそ分け返しです(笑))。


中身です。

大・中・小、7種類のキティさんの付箋です。


大きなたこ焼きキティさんと、


そのほか、大阪ならではのボケ・ツッコミ、たこ焼きに串かつに虎と、自由にコスプレを楽しむキティさんです。


宛先の切手も、頑張ってキティさんにしてみました。が、足りない分は自前の切手で補いました。

ぬいさんが入っているために荷物が立体的なので、風景印を頼んでもキレイに写らないだろうと、あらかじめ、用紙の表に宛先と切手、裏に両面テープを貼った状態で、重さを確認してもらって、先に風景印を押してもらい(茶色の丸印にあたる部分)、その上で、宛先用紙を荷物にびったり貼って、出しました。

要望をちゃんときいて押してくださった局員さんに、感謝です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村