ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月5日土曜日

10月のノート

10月は、神戸と南木曽の旅行写真や3coinsの付箋のコラージュ、グランパスの練習場レポートなど、結果として分厚い1冊になりました。


「しゃちほこ」のフォルムカードに使うのにぴったりな、シャチホコの10円切手シートの画像をプリントして、そのまま貼ったり、ぐちゃぐちゃの作業机もTWOで撮ると、仕事しているみたいでかっこいい(笑)とか、7月からのファイル3冊がシアン・マゼンタ・イエローで可愛いとか。


カエル本は、3冊目をゲットです。

アマゾンで何かを買うときに、”オススメ”されると、ついポチっとしてしまいます(汗)。(只今、4冊目待ちです)

中日は、別に好きでも嫌いでもないのですが、何となくTVを見ていたら、勝利インタビューの際のドアラの数にびっくり。つい、写真を撮ってしまいました。右下のドアラなんて、マイクなんですよ、すごい(驚)。


新しいマスキングテープ、mtのオレンジと、倉敷のレース柄を2本です。

夏ばてだった胃腸も治り、食欲の秋に切り替わりました。何を食べても美味しいです。(そして、何か食べたりない、ヤバイ季節です)。


それを狙ったように、各デパートでは「北海道(物産)展」が、競って開催され、チョコ菓子、ラーメン、いかめし、豚丼に舌鼓です。(カニは、予算の都合で断念……)。


そして、コンプしたタリーズのおまけスタンプの商品シールと、シャッチー♪な食パンのタグ(笑)。


子豚のガチャガチャと、チビの写真。

細部までキレイな写真を貼りたいときは、普通にPCのプリンターでL版にプリントしています。


古い記念切手の欲しいもの・迷っているものを、チェックして。

下は、新しいファンテープのカエルとアヒル(笑)。

(いやだ、潜在的に、アヒルにカエルを乗せているなんて、チビの影響を受けすぎ?)。


2枚目の写真の、コメダのクリームコーヒーのように、アイスの乗ったアイスコーヒーを頼んでばかりでした。冷房の入っている季節より、かえって美味しく感じられます。

夏と冬の間の季節は、熱いものも冷たいものも美味しい季節なんですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 太るわけです……
にほんブログ村