ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月19日土曜日

切手帳とコレクション


可愛い古記念切手がどんどん増えてきたので、100円ショップのA5のクリアファイルを切手帳にしました。


今まで通っていた店(金券ショップ)は、額面ごとに籠に入っており、出してもらうたび、お店のお姉さんの「あ~、もう、早くしてよね(イライラ)」オーラが痛かったのですが(涙)、

新しく見つけた店(金券ショップ)は、冊子になっていて「どうぞ、ごゆっくり、選んでください」と、感じがよく、天国のような(地獄のような?)お店です。


好みの可愛い切手も、沢山ありました。

昔の「国土緑化」です。緑系のイラストのオンパレードになごみます。


60円。2枚貼ったら、フォルムカードにちょうどいいですね。


75円切手です。桃色の地に、オオムラサキ(蝶)が可愛いです。


「鳥獣人物戯画」、50円。

ふざけるカエルとウサギが可愛いです。(カエルはトノサマガエルですね(笑))。


40円切手なんてある(あった)んですね。

テーマと色がいいので、ゲットです。


「キノコ」の20円切手。食用キノコ……盛り合わせがいいな。(←居酒屋じゃない)


ネットのオークションで買い逃していた、「菊」の10円切手も、off価格でゲット。ヤッター! 嬉しいです。

色もデザインもよく、これは、出番が多そうです。


そして、いつか絶対に生で見たい「相馬野馬追」です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村