ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月26日土曜日

ウチのアマガエル(ペット)10

カエル専用でマクロに強いカメラ(cx-5)を導入しましたので、カエルが苦手の方は、ご注意ください。

















まだ、面影が残っていた月半ばの頃の、「ちび」です。

 (今は……。柄でしか判別できない巨漢です(涙)。柄が消えたら、わからないです。まあ、柄が消えっぱなしってことはないですが。ただのデ(自主規制))。


月末になって、寒くなり、カエルたちも、自然と地上に降りて、じっとしていることが多くなりました。


それでも暖かい日中、鳴いている輩もいましたが。小林亜星さんです(嘘)。

「イギリス」くんです。


きりっとしているのは「ラルド」くん。こんなに逞しくなりました。

今、イギリスくんと同じケースなので、2匹で、日々”上”のポジションを争っています。

(といっても、取っ組み合いのけんかをする(笑)とかじゃなくて、どちらかが上の葉に乗っているという感じ。恐らく、鳴き声の大きさで争っていると思われます。フーセンガムのように膨らますので、喉がシワシワです。

今のところ亜星くん、じゃない、イギリスくんが上の模様(さすがは歌手←だから違う)


最近、植物の小鉢に篭りっぱなしだった、イケメンくんも、この日は珍しく葉の上に乗って日向ぼっこです。(上の2匹とは、別ケースです)。

全身が銀色になっていて、びっくりしました。

銀色アマガエルです。

アマガエルが持っている青・黄・黒の3つの色素を出していない地の状態なんでしょうか?


(ちなみに、皆このぐらいの大きさ、3~4センチぐらいになりました。

大体半年で大人になるようなので、今、高校生ぐらいかもしれません)。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 色より大きさにびっくりされたかもよ
にほんブログ村