ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月24日木曜日

新幹線とSLの絆創膏

JR名古屋駅で売っていないものを他の駅で見つけると、ゲットしてしまいます。


こちらは、JR西日本の山陽・九州新幹線「みずほ」と「さくら」の絆創膏。

新大阪駅で、ゲットです。



デザイン違いが10枚10種類入っています。

当然、絆創膏というよりは、使うならシールに使いたいです。(使わないけど)。


そして、先日、新横浜駅でゲットしたSLバージョン。

(ドクターイエローとかは、名古屋駅でもゲットできるので、買いません)。

SLバージョンは、はじめて見ました。



こちらも、全10種10枚入りです。


ふふふ。”貴婦人”ことC57に、割と最近(といっても数年前ですが)、乗ったことがあります。

「SLばんえつ物語」【磐越西線(会津若松~新潟)】です。

むき出しメカニックや動力機関の、カッコイイのなんのって!

乗ってよし、眺めてよしで、大満足です。


途中、津山で点検のための、長い停車をするのですが、その際、運転席に帽子をかぶらせて座らせてくれて、記念撮影をさせてくれるサービスがありました。

”大きなお友達”である私も、無論、並んで参加しました!


また、絶対、乗りたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村