ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月29日火曜日

東京で、郵便関係の戦利品

大阪のお菓子「面白い恋人」、北海道の「白い恋人」から訴えられましたね。

私も売っているのを見ました。→こちら

*****

さて、翌20日(日曜日)は、東京へ移動しました。


日曜日に営業しているのは、本局、ということで、東急東横線で、渋谷です。


毎度おなじみの局名入りポスト型ハガキに、


これまたお馴染みの風景印をもらいました。

ハチ公です。


次なる目的に向かって、青山通りをそのまま表参道方面へ。


途中、私の”心と体のオアシス”ドトールを発見、いつものミラノサンド(A)を注文し、愛と勇気と元気を充填です。(満タンになりました!)

東京は、ドトールだらけで、嬉しいです。(名古屋は、コメダやクリエのほうが強い(多い、発祥地だから)ので、ドトールは数えるほどしかありません。頑張って~)。

残念ながら、急ぎのスケジュールなので、ここでのんびりカードを作成と言うわけには行きませんでしたが。


次なる目的に向かって、表参道駅から地下鉄・銀座線に乗り、また銀座で文具の買い物がしたかったのですが、そこまでは、どうも時間が足りないようなので、乗りながら時計と迷った末、




日本橋で、降りました。

こちらが、東京駅に最も近かったはず。

激安パック旅行なので、名古屋へ戻る今日は、「時間の決まった新幹線に、新横浜から」乗らなければなりません。

高島屋も、涙を飲んで、お預けです。


あ、日本橋南局。

でも、今日はお休みです。

それよりも、急げ~!

方向感覚だけは自信があるので、ドンピシャ!


東京中央郵便局の真横に出ました。

前回6月に東京へ来たときは、中央局が、丸の内口側にあると思って、探して大手町まで行ってしまった挙句、寄れなかった局です(涙)。現在は、移転して八重洲口側にあるのでした。

こちらで、中央局のポスト型カードを買って、


無事、風景印をもらいました。ヤッター!

ミッション達成です!!!(感涙)


本来、丸の内口側にあるので、皇居・和田倉門方面からの旧駅舎の眺めになっているのですね。

素敵です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ人気ブログランキングへ
その後、京浜東北線と横浜線を乗り継いで、無事、時間内に新横浜へ戻りました。