ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月27日日曜日

100円ショップのサイン帳バインダーで、コラージュ・カード帳を作る 1

セリアに置いてある、サイン帳バインダーのよい使い方が浮かび、今頃、使いはじめました。


こちらです。去年買った物ですが、いろんな表紙とリフィルがあります。


中です。正方形っぽい6穴です。

(用紙は、横にも広い方が好き(バイブル・サイズやトラベラーズ・タイプよりA5が好き)なので、私に、使いやすいタイプです)。


このバインダーに、好きなマスキングテープやリボンを貼ります。

これは、去年作ったので、マステの柄がちょっと古いです。


裏面です。


中です。

この、あらかじめ内側に貼られている無地の紙がいい。ここは金具があって貼り替えられないので、このピンクは、すごくいいです。

上下でパチンと開閉する金具が、鉄(銀メッキ)のところも、安っぽくなく、素晴らしいです。(100円なのに!)。

この2点が、この商品を買い占めるポイントです。(リフィルは、その気になれば幾らでも作れるので)。


貼ったマステが、ふちからはがれてこないように、お気に入りのセリアの粘着力が強い透明テープで、上から貼ります。

自分用なんで、テープが太いままでも気にしない~。(マステの貼り方も適当で、カットの処理もしていません(笑))。


リフィルを入れ、使っている状態では、こんな感じです。


「TOKAIDO NO CARD」と、タブの表紙に、ラベル・メーカーでタイトルを打ちました。


つづく。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 複数なので「CARDS」だったかもしれないけど、気にしない~。
にほんブログ村