ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月14日月曜日

【フォルムカード交換】めんたいこ←→コメダ・ドアラ

思いもかけず、福岡から、いや、「手紙工房。」のフジコさんから、明太子が届きました。


お約束をしていなかったので、びっくり! すごく嬉しかったです。

めんたいこ、大好きです♪


いつもながら、裏(表?)も完璧です。福岡のスパイダーマンが出前までしてくれちゃって、もう……。

ああ、博多ラーメン、大好き!

栄のオアシス21に行ったら、博多で有名らしいお店が出来ていて、食べてみたところ、安いし、本当~に、美味しかったです♪


棒ラーメンって、何だろう?

切手を2ヶ所に貼って、2個消印を押してもらうというやりかたもあるんですね。ふむふむ。


博多の風景印に、切手。かっこいいです!

サッカーJ1・アビスパ福岡は、残念ながらJ2に降格してしまったけれど、(来年は、J1・名古屋とは別リーグになるので、対戦はしないのです)、代わりに(?)J2の鳥栖が、J1に昇格しそうなので、その試合観戦にかこつけて、北九州へ行ってみたいです♪


私は、どう返信したらいいんだろう?と、おろおろしながら、コメダの無料ブックで、絵葉書を作りました。

これ、妙な形に切らずに、はがき大なら、普通に定形郵便として50円で送れるんですね。と、作りながら、初めて気がつきました。(アホですね)。


表(宛名面)は、バック転で人気のローカルキャラで、アレンジしてみました。

リーグ優勝(初の2連覇)、クライマックスシリーズ進出決定、……→日本一? と、決まる都度、スーパーやデパート、大型電気店、パルコまで「燃えよ、ドラゴンズ」がエンドレスです。消費意欲の高揚に、必死です。

私は、好きでも嫌いでもないけど、どの店に入っても流れているので、流石に飽きます。(愛されているのね。それはいいことです)。

しかしながら、そもそも、今の選手を知らないので、メロディが流れると、頭で変換、”一番、高木が塁に出て~♪”となります。

高木さん、70歳。来年、2回目の監督……。(だって、他に知らなくて)



風景印は、「名古屋中日ビル内」を、押してもらいに行きました。

このビルの中に、ドラゴンズの本社があるのです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ それだけ
にほんブログ村