ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月30日水曜日

可愛いリボンいろいろ

郵便関係以外の買い物(お土産)です。


渋谷西武・A館7階で、ゲットしました。


リボンというより、ブレード?なのかもしれませんが。可愛い多色の組み合わせに、1巻350円という安さもあり、沢山買い込んでしまいました。


アヴリルも入っていたので、こちらの金銀ラメ糸をゲットです。

これからの時期に、活躍しそうです。


ラ・ドログリーでは、こちらの3本です。

ラ・ドログリーは、(今は)名古屋にはないので、こちらを目的にA館に来たのですが、思ったより充実していて、満足でした。

(名古屋って、こういうパーツ系の専門のお店がないです。東急ハンズ名古屋(駅)店の「私の時間」(というコーナー)が、頑張っていますが。ラ・ドログリーも入れてください!)

(昔は、ロフトの1階にあったんですよ)。


ノートに貼ってみました。

手芸ではなく、主に紙に貼るためのリボンなので、貼り付けやすいものをゲットです。

可愛いです。


ほかにも、ペパーミント系のリボンをいろいろ。

右の上から2つ目は、神戸のロロ・アンティークで買ったものの色違いです。びっくり。

(演出品のトレペのレースペーパーは、えざきちさん製です)。


というのも、こちらは、このようにセットになったもので、沖縄や長野のフォルムカードを買ってきてくれたいつもの友達が、清里のカントリー・イベントへ行った際のお土産なのでした。

なんて、素敵!

ツボすぎて、本当にびっくり。

いつも手芸やコラージュの話なんて、ほとんどしないのに(笑)、どうしてわかるの~?

いつも、本当にありがとう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ