ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月27日金曜日

集英社文庫の(微妙な)ナツイチ・スタンプ2012

今年もあると聞きつけ、本屋へ行ってきました。


冊子からして、格好よく、爽やかです。

中のイラストも可愛いです。

無料なので、2冊をゲット、左・表面、右・裏面です。


今年は、どれがいいかな。

っていうか、ネガティブな表現のスタンプは、ハズレくじみたいで、欲しくないんだけど、それは去年も思っていたんだけど、今年もそうなんですね(あるんですね)。


なんて、考える余裕もなく、支払いの合間に、選ばされていました。

わ、わ、わ、ひどい。

沢山詰まった箱から、見て選べるようになっていたのに。(何でもいいから、早く1個取れ的プレッシャーが凄かったのです)。

外装で中のスタンプがわかるのなら、ちゃんと外装を見て選んだのに~(すっごく不満)。

文庫本なんて普段買わないものを、頑張って1冊、選んで買ったのに!(文句たらたら)。


と言うわけで、開けてみるまでもなく、わかりましたが(「おやすみ」というスタンプ)、開けるとこんな形でした。

……。

ビミョウ……。

むっちゃ、想定外……。

何、この不自然で、不安定な台座の形は。

スタンプをコンプすると、繋がったひとつの国?島?に組み合わさる、パズルのようになっているらしいのですが……。

(そんなマニア(死語)、いるのでしょうか?)

これは逆さまにすると福島県?の形のようにも見えます。(そう考えれば、愛着も湧きますが)。(WAONは、福島のですし!)。

(本当に、いっそ、東北の県の形にすればよかったのに……)。


と、散々、文句を垂れながら、スタンプを押してみました。

……。

……。

……。


(捨てたくなりました)。

つ、続くっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  文言とも、使う機会はないと思われ。