ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月14日土曜日

今更、映画「テルマエ」グッズ

いやー、今月号(12日発売)の「コミック・ビーム」の「テルマエ・ロマエ」には、泣かされました。

よかったよかった。

二人には、絶対に、幸せになって欲しいです。

次号は休載とのことですが、この31話を何度も何度も読み返して、10月号を待ちます!

=====

と言うわけで、今更ですが、主に映画館でゲットした、☆祝☆ロングラン・ヒット中の映画「テルマエ・ロマエ」のグッズを、紹介します。

(パンフレットと書き下ろし特別編冊子については、こちら


まずは、阿部ちゃんルシウスのA4ファイル・2枚セットです。


裏です。

真ん中で袋が繋がっているので、裏は左右が逆になります。

のれんの裏が温泉マーク、立ち姿の裏が水玉です。


続いて、「テルマエ・ロマエ」ノート(B5)です。


裏です。


中身は、濃いめの温泉マークが中央にどっかりして、なかなか書きづらそうですが、温泉マークをよけたり、逆に別記事項を書く欄などに使えば、それはそれで、面白い書き方のできるノートになりそうです。

(女神やラオコーンに、科白を加えるのも、お約束の使い方ですね)。


続いて、阿部ちゃんルシウスの立ち姿ダイカット・メモです。

このフルカラーが、50枚、ずらっと綴じられています。

一番下の、台の厚みに見える部分が綴じテープで、違和感のない作りがニクイです。


裏です。

こちらは印字も薄く、普通に文字が書けそうです。


さらに、特別前売り券についていた「てぬぐい&ストラップ」、男湯バージョン。


そして、同じく、女湯?バージョンです。

特別前売り券限定品かと思いきや、会場で、バラで売っていました。まあ、いいです(笑)。


さらに、阿部ちゃんルシウス・ストラップ。

ガチャガチャも含め、一体、どれだけ「テルマエ」のストラップを持っているんだかってぐらい、ストラップだらけです(笑)。


アップです。

阿部ちゃんに似ているかはさておき、ちょっと光の入り加減で、まるで鼻をほ(略)。



さらに、バンダイのがちゃぽんで、一番欲しかった巾着も、さりげなく、がちゃでゲット済みです。

(会場(映画館のグッズ売り場)で1回ガチャしたら、出たような)。(もう、記憶があいまいです)

(ミニ・タオルは、2枚あるので、1枚を、今、猛烈に使っています)。(変わった縦長の形が、なかなか使いやすいです)。


最後、映画の販促で、書店に置いてあったという無料の第1話の冊子としおり。ブロ友さんからの頂き物です。

あまり本屋に行かないので、知らなくて、送ってもらえて、とても嬉しかったです。

コレクションに加えて、大事にしています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  そういえば、見に行った映画館には、名古屋で唯一「テルマエ・ロマエ」のプリクラが置いてあるはずで、(公式サイトにそう書いてあった)、それも目当てに行ったのですが、置いてなかった、どころか、施設のどなたも配置、もとい存在をご存じなかったです。でも、責任者が出てきて、平謝りしてくださり、私がプリントして持って行った公式サイトの配置館一覧を「今後、対処しますので、いただけますか」と言ってくれたので、お渡ししました。気持ちのよい映画館でした。改善されているといいなと思います。(もうちょっと近ければ……)。