先日、アネックスで、ガチャした奇譚クラブの「日本のカエル」シリーズです。
全8種類。シークレットは、「トウキョウダルマガエル(トノサマ)」です。
ヒキさんはじめ、3種が欲しいカエル、すなわち飼っているカエルです。
それが、
じゃーん。
4回、ガチャして、その欲しい3個が、ゲットできました。
奇跡的です。嬉しいです。
(一度、開封した「アマガエル」が、元のカプセルに戻せず、半開きで失礼します)。
と言うわけで、ゲットした4種はこちら(↓)です。
それでは、実物を出して、台座に載せて、飾ります。
まずは、「アマガエル」です。
「アマガエル」は、繊細なポーズのために、こんな特製プラケースに入っていました。
予想外です。
なるほど、もう一回カプセルに戻そうにも、戻せなかった理由がわかりました。
(あの、大きなヒキさんでさえ、すんなり入ったのに)。
と言うわけで、
「アマガエル」、正面です。
「アマガエル」、横向き。
こちらのほうが、顔がよく見えて好きです。(獲物を見つけて、狙っている顔です。)
続いて、「カジカガエル」、正面です。
(地味な色模様なので、カメラのピントが合ってくれません)。
「カジカガエル」、横向き。
よく出来ています。
(リュウキュウじゃない、「カジカガエル(本州の)」も、最近、飼い始めました(汗))。
(メスは大きくなるので、オスだけです)。
そして、真打の「ヒキガエル」、正面です。
これまたピントがボケ気味ですが、金茶の目と富士山型の口といい、可愛いです。
「ヒキガエル」、横向き。
表情も上手いです。ウチのヒキさんも、こういう、物欲しげな訴え顔(笑)をします。
特別に、背中向きも撮影しました。
うーん、背中向きは、ウチのコの方が、可愛い(親ばか)。
ヒキさんの場合、どうしても気になる、足のざらざらが、ウチのは気にならないし。
そして、4個目(正確には、3個目)は、「エゾアカガエル」、正面です。
「エゾアカガエル」、横向き。
その名の通り、北海道のアカガエルです。
沖縄のアオガエル(リュウキュウカジカガエル/アオガエル科カジカガエル属)を飼っている私とは、正反対のが出て、面白いです。
と言うわけで、4種、勢ぞろいです。
ヒキガエルは、飛びぬけて大きく、クオリティも高く、立派なので、これなら500円出してもいい!と思います。
あまりに出来の見事さに、他の「300円」のがちゃを、安易に回したくなくなりました(逆効果?)。
本州のカジカガエルに、ニホンはつきません。なぜなら、ニホンカジカガエルは、リュウキュウカジカガエルのことだからです。ややこしいので、ニホンではなく、リュウキュウカジカガエルと呼ぶことが多いようです。