ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年10月5日土曜日

「名古屋レプタイルズ」(はりねずみとフクロウとカエルの本物)

9月最後の土日は、昨年に続いて、エキゾチック・アニマルの祭典&展示即売会「レプライルズ」へ、行ってきました。


会場は、吹上です。


普段、なかなかお目にかかれない、あるいは、比べて選べない、マイナーな、エキゾチック・アニマルの、実物を吟味して買いたい、ファンの熱気が、ムンムンで、すごい混雑です。

エキゾチック・アニマル(爬虫類・両生類・昆虫・哺乳類など)の種類には、名前さえ聞きたくない、と思われる、生き物もあるでしょうから、割愛して、可愛いと思える動物の写真です。

動物園で見るような生き物も、ほとんどが、「売り物」となっています。


はりねずみです。

撫でようと、背中を触ったら、針がハンパなく、痛かったです(涙)。


大きな瞳と、緑の柄が可愛い、クサガエルです。

すっごく欲しくて、迷いましたが、予算オーバーで、パスしました。

(でも、やっぱり、欲しくて、2日目に行って、ゲットしました!)


今年も、人気の、猛禽類です。

ハヤブサです。



 
あと、よくわかりませんが、フクロウさんたちも、可愛かったです。
 
モルモットや、フクロモモンガ、ウサギなどの哺乳類も、売っていました。
 


 
今年は、昨年少なかった、私の好きな「カエル(本物)」が、充実していて、「エサ、ケースのみ」のつもりが、ついつい、散財してしまいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村