ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年10月5日土曜日

「名古屋レプタイルズ」(はりねずみとフクロウとカエルの本物)

9月最後の土日は、昨年に続いて、エキゾチック・アニマルの祭典&展示即売会「レプライルズ」へ、行ってきました。


会場は、吹上です。


普段、なかなかお目にかかれない、あるいは、比べて選べない、マイナーな、エキゾチック・アニマルの、実物を吟味して買いたい、ファンの熱気が、ムンムンで、すごい混雑です。

エキゾチック・アニマル(爬虫類・両生類・昆虫・哺乳類など)の種類には、名前さえ聞きたくない、と思われる、生き物もあるでしょうから、割愛して、可愛いと思える動物の写真です。

動物園で見るような生き物も、ほとんどが、「売り物」となっています。


はりねずみです。

撫でようと、背中を触ったら、針がハンパなく、痛かったです(涙)。


大きな瞳と、緑の柄が可愛い、クサガエルです。

すっごく欲しくて、迷いましたが、予算オーバーで、パスしました。

(でも、やっぱり、欲しくて、2日目に行って、ゲットしました!)


今年も、人気の、猛禽類です。

ハヤブサです。



 
あと、よくわかりませんが、フクロウさんたちも、可愛かったです。
 
モルモットや、フクロモモンガ、ウサギなどの哺乳類も、売っていました。
 


 
今年は、昨年少なかった、私の好きな「カエル(本物)」が、充実していて、「エサ、ケースのみ」のつもりが、ついつい、散財してしまいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村