ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年10月19日土曜日

ブライス待ち

男子向けの人形(ジョジョ関係)ばかりを追って、買い集めていたら、反動が来て、女の子(向け)の、ちゃんとした可愛いお人形が欲しい、欲求が湧き上がって、

ブライスを、頼みました。

まだ、届いていないので、毎日、待ち遠しいです。

早く、来ないかな~。


こちらは、”ジョジョ”(7部。「Steel Ball Run」)。

今、ファミマ・サークルKなどのコンビニで、どれかの賞品が当たる「くじ」が始まったところで、ジョジョラーは、自分を含め、とても盛り上がっています。(多分)。


ゾッコンの、”スケアリー・ディオ”です。

人形ですが(一応)、本当は、スマホ・スタンドです……(涙)。

顔、本作同様に、イケテます(はぁと)が、スマホ・スタンド以上に、人形として、遊びようが無いのが、悔しいアイテムです。めそめそ……。

ジョジョは、さまざまな人形(フィギュア)が出ていて、あらかじめ、決めポーズやシーンの再現になっているもの(「DX」や「スタチュー・レジェンド」等)や、ポージングが、自分でつけられるもの(「超像可動」や「RAH」等)、いろいろあるのですが、

そうなると、余計、自由に着せ替えが出来ないのが、歯がゆくて、ブライスが、欲しくなったのでした。

(まあ、マンガのキャラ、ヒーローは、”変身”はしても、基本、着替えないですもんね(笑))。

(逆に、ブライスは、凝ったポージングは、……ムリ(笑))。

(っていうか、”ブライスのように、(唯一布の服を着ている「RAH」の)服を自作する人”って(超人)……。……。いるかもなぁ!)。


ともあれ、待ちきれずに頼んだ、「ブライス本」が、先に、到着しました。

内容は、ひたすら、ブライスの写真ばかりが、掲載されており、こういう写真集が、欲しかったので、めっちゃ気に入りました!

眺めていると、「マイ・オンリー・ブライス」を、カスタマイズする気持ちも、すっごく、よくわかります。

(私の場合、某「DX」ブチャラティに、もっぱら偏るんですがっ・爆)。


裏の市松模様も、元祖モノグラムと云え、なんとなく、ジョジョに通じるデザインです。

本当に、通じているのかも。

本当は、すごく、”近い世界”なのかも、しれません。

(お値段、平均的なブライスのほうが、最高級フィギュア「RAH」よりも、高いけれど orz)。


人形あそび”も”、「覚悟と夢」なんだと、解り始めたマイ・レボリューション。←

”ジョジョでも”、人形の写真集を、ゲットです。

(肋骨……ッ、抜いているなッ、ジョルノ……w)。

ディ・モールト・ベネ(こちらの画集の人形・「超像」の会社)は、眼が、どれも小さめで、(ポージングをとるバランス上、余計に、小顔なのかもしれませんが)、ふと、どれも、同じ感じがしてきたのが、ちょっと、つまんないです。

(それが、こちらの社のデザイン(それぞれの社で、そう)だから、とか、自分が、そういう、似た人物の人形しか見ていないから、そう感じるだけ、なのかもしれませんが)。

ブライスは、あのデカ目が、いろいろに、換えられるので、それが一番の大きな違いで、着せ替えや、ヘアのアレンジとともに、大いに楽しみたいところです。

到着が、心底、待ち遠しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村