ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年10月28日月曜日

大須で買ったもの!

ちょっと、行っていない間に、すごくまた、”大須らしい進化”を、遂げていました。


新しく可愛い古着屋さんが増えていたり(店先に、可愛いウサさんのオブジェ)、世界や全国の名物食べ物屋さんが、増えていたり(今は、からあげがブーム? 皆、食べていました)。


変化し続ける面白いところと、昔からの変わらない安心なところの両方がある、大須って、本当に、面白いです。

この日は、台風が接近中で、人は少なめでした。


路地まで、露天の常設みたいになっていて、面白いです。

商店街なのに、ちょっとしたテーマパークっぽい感じです。

(大須エリアのマップが、そこかしこに置いてあり、この路地だらけの、ごちゃっとした下町で、迷子にならないよう、目的の場所にたどり着けるよう、広げて見ている人が多いです)。

(初めて来た観光客は勿論、地元の名古屋人でも、前回に比べて、変化があるので、マップを見るのは、やぶさかでありません)。

そんな、ごった煮のマチ・大須で、私が買ったものは、カエルのがちゃがちゃ、古着のスカート、そして、


じゃーん!

元々、そして、現在もヲタクな電気街でもあるために、狙って、探した”中古”PCです。

(とっても、大須らしい買い物をしました(笑))。

初めての、「東芝dynabook」(2013年夏モデル)、(中古だけど新品)です。

現在、使っている3代目PCが、限界で、一杯一杯なので、悪天候の中を下見に行って、こちらを気に入り、数日考えてから、ゲットに行って来ました


ディスクがブルーレイのところが、すごく、気に入りました。

2代目のPCを、普通のDVDプレーヤーとして、未だに活用しているので、こちらも、メインのPCとしての使用が終わっても、ブルーレイディスク・プレーヤーとして使えるのがポイントです。

とはいえ、OSが、VistaからWin8に移行となり、PCオンチなので、何が何やら、ちんぷんかんぷん…… orz

しばらくは、本と本体と、にらめっこ&格闘となりそうです ora ora orz

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村