ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年10月28日月曜日

大須で買ったもの!

ちょっと、行っていない間に、すごくまた、”大須らしい進化”を、遂げていました。


新しく可愛い古着屋さんが増えていたり(店先に、可愛いウサさんのオブジェ)、世界や全国の名物食べ物屋さんが、増えていたり(今は、からあげがブーム? 皆、食べていました)。


変化し続ける面白いところと、昔からの変わらない安心なところの両方がある、大須って、本当に、面白いです。

この日は、台風が接近中で、人は少なめでした。


路地まで、露天の常設みたいになっていて、面白いです。

商店街なのに、ちょっとしたテーマパークっぽい感じです。

(大須エリアのマップが、そこかしこに置いてあり、この路地だらけの、ごちゃっとした下町で、迷子にならないよう、目的の場所にたどり着けるよう、広げて見ている人が多いです)。

(初めて来た観光客は勿論、地元の名古屋人でも、前回に比べて、変化があるので、マップを見るのは、やぶさかでありません)。

そんな、ごった煮のマチ・大須で、私が買ったものは、カエルのがちゃがちゃ、古着のスカート、そして、


じゃーん!

元々、そして、現在もヲタクな電気街でもあるために、狙って、探した”中古”PCです。

(とっても、大須らしい買い物をしました(笑))。

初めての、「東芝dynabook」(2013年夏モデル)、(中古だけど新品)です。

現在、使っている3代目PCが、限界で、一杯一杯なので、悪天候の中を下見に行って、こちらを気に入り、数日考えてから、ゲットに行って来ました


ディスクがブルーレイのところが、すごく、気に入りました。

2代目のPCを、普通のDVDプレーヤーとして、未だに活用しているので、こちらも、メインのPCとしての使用が終わっても、ブルーレイディスク・プレーヤーとして使えるのがポイントです。

とはいえ、OSが、VistaからWin8に移行となり、PCオンチなので、何が何やら、ちんぷんかんぷん…… orz

しばらくは、本と本体と、にらめっこ&格闘となりそうです ora ora orz

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村